星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

花見ラン・・アジサイ

5時前に目が覚めたのですが、昨日からの雨がまだ降り続いていたので朝ラン
には行かず布団の中で東海道五十三次の本を読んでいました。前に日光街道を
走った時に、東海道も一度は行ってみたいな~ぁって密かな希望をもっていた
のです。で、手始めに図書館から本を借りて少しづつお勉強中~~
(現実的になるにはかなり時間がかかるけどね~)

ま”夢は置いといて、雨は予報通り9時をすぎると止んできて、この先の時間は
くもり空とか・・って事で急遽先週孫をつれて見に行った開成町のアジサイを
今度は一人で見に行く事にしました。

本当は君ちゃんを誘えばいいのですが、今回は9時の時点で急に決めたことなの
で、それこそ急に誘っても君ちゃんも困ってしまうでしょうから、今回は一人で
行くことにしたのです。

今回は電車で新松田まで行き、そしてあじさいを見学しながら御殿場線の山北町ま
で走って行こうとしたのです。でもその前に本厚木から電車に乗らず、3キロ先の
愛甲石田まで走りそこから電車に乗ったのですが、たった3キロ走っただけで大汗
をかき、はたしてこんな状態で山北まで走れるのか不安になってしまいました。

結局松田に着いても、longrunをしたい気分にならず、アジサイ、花葵、瀬戸屋敷等
を見てから前回と同じ健康センターのお風呂に入って帰ってきました。

さて、アジサイは先週から比べると満開状態で、くもり空も手伝ってかいい色合い
でしたね~~
お祭りは先週で終わってますが、本当の意味での見ごろは今週でしょうね~
今日は多分雨で出足が遅かったのか、11時台ではまだまだ花より人の数の方が少
ないかも~


CIMG9768.jpg CIMG9766.jpg CIMG9769.jpg

 
メイン会場の以外にも岡野地区でも奇麗なアジサイが咲いていますが、こちらはあまり宣伝
していないのか見学する人は少ないですが、アジサイの色はこちらの方が奇麗ですね~


 
CIMG9774.jpg CIMG9773.jpg CIMG9781.jpg

今日は歩け歩け大会を行っており、アジサイや、花葵を見ながら大勢のウォーカーが
歩いていましたよ~~

CIMG9771.jpg  CIMG9770.jpg CIMG9772.jpg


瀬戸屋敷では手作りの風鈴作りを一個500円でやっていました~
竹で作る風鈴で、なかなか素敵でしたよ~また邸内には変わったアジサイの展示もされて
いました。

CIMG9779.jpg CIMG9780.jpg CIMG9776.jpg 
CIMG9777.jpg CIMG9778.jpg CIMG9785.jpg

さて、いよいよ最後は食いけ編・・(^^ゞ

小腹が空いたので1個100円のアジサイまんじゅうを購入~写真を撮る前に思わず
パクリ・・半分急いで口から出してパチリ・・アッハ・・
そして再びアイスも同じようにかじってしまってから気が付き、歯型の着いて無い方を
急ぎパチリ・・・(^^ゞ
 

CIMG9784.jpg CIMG9788.jpg CIMG9793.jpg
CIMG9792.jpg

それでもメンチだけはお風呂を上がってから食べようと思ってこの場所では我慢・・
お風呂には近場のコンビニでおそばと、風呂上がりの一杯を持ち込み、ゆっくり
昼食をとることにしました。


さて、前回同様川音川を渡ってお風呂まで行ったのですが、昨夜の雨で川の水は増し、
飛び石まで水が上がっていました。飛び石は何とか渡れるのですが、河川敷は足場が
悪くなっていて、行きは何とかセーフでしたが、帰りは見事すべって方足がチャポン~~
あ~~ぁ~最後の最後に落ちがついてしまったよ~~~

CIMG9790.jpg →→一週間前の同じ場所 isi.jpg


今日の走行距離12.2キロ
今月の走行距離149.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

季節満喫ランですね~。。どこを走ってもあづぃ~。
水分が出る出る・・干からびないようにちゃんと飲んでますが・・
に、しても肌にまとわりつくような湿気ですよね。
いつもお花の写真、きれい~。
どこがあじさい饅頭?で、笑っちゃいましたぁー。

足ポチャン・・流されなくてよかったわ!?

あっ、ぼくも東海道五十三次には興味あります。
もし走られるなら、途中までご一緒させて下さい。
…20~30kmまでかな(^^;ゞ

1個100円のアジサイまんじゅう、興味ありましたが 半分ないのでよく分かりません♪

アームカバー、ぼくの持っているのに似ていますね。

honeyさん~

honey家のアジサイも負けてないよね~~
本当にあづぃ・・絞るくらい水分が出てしまうので、
ひからびないよう水分補給が忙しいよ~~

あ”、あじさいまんじゅうアジサイと一体化して
しまったね・・何せ、一旦はお口の中に入ってしま
たのでね・・ウフフ・・

前回の水量なら流れてもなちゃない~って感じですが、
昨日のは流されたら大変でした~~(汗)


としさん~

東海道実行したら是非ともお誘いしますね~
多分、1~2年かけて走るので、何回も一緒出来る
かもよ~~

アハハ・・あじさいまんじゅう、半分は確実にお腹の中ですよ~~~

アームカバーはワコールのCW-Xです~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク