星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

酔っ払っちゃった~♪

昨夜は大失態をしてしまったよ~~
実は夕飯のおかずにと牛もつ煮を作ったものだから、急に一杯飲みたい気分に
なり、先月青森に行った時、義兄から頂いたスパークリングワインがギンギン
に冷えてるのを思い出し、ダ~を誘って呑んだのです・・・

SH380805.jpgロジャーグラート ガヴァ グランキュヴェ
(スパークリングワイン 白 辛口 スペイン)




我が家はあまりワインを飲まないし、それにワインは開封したら一遍に呑まないと
まずくなるのでもらってもなかなか開封しないのですが、それでもスパークリング
ワインは少なからず私が好きな部類になるので、思いきって開封~~

ワイングラスに注がれたワインを一口飲んだとたん滅多に口にしないダ~がいきなり
「上手い」だって・・・実際私も美味しいと思いました・・
残してはもったいないと思い、あまりアルコールに強くない二人で何とか飲みほしま
したが、さぁ~そこからが大変~~

私は体中がグニャグニャになってしまい、立っていられない・・食事のかたずけも
しないでソファーにぶっ倒れる・・暫し眠ってしまった私はお勝手に行くと、片付は
ダ~がやってくれて奇麗になっている・・
安心したのか今度はベットに行き再びぶっ倒れて寝てしまった・・

そして携帯の呼び鈴で目を覚まし出ると、下の息子からおかずを取りに来たけど、真っ暗
なのでいるのかどうかと言う内容でした。そうだ~息子にもつを煮たので会社の帰りに
取りにくるようメールをしてあったのを思い出し、今何処にいるのか尋ねると、玄関先に
いるとの事でした。

時間を聞くと8時30分とか・・フラフラな状態でドアを開けると、息子は呑んでいる
とは気がつかず、異常な状態の私にビックリして、どうしたって声をかけて来ました。
笑いながら呑みすぎた~って話すと、安心して笑っていましたが、無茶するなよとたしな
められてしまいましたよ~~~

食事をしたのが6時過ぎ、ぶっ倒れたのが7時過ぎ・・息子に起こされたのが8時30分、
そして目が覚めたついでにシャワーをしてちゃんと布団に入ったのが9時過ぎ・・

もう何も出来ず、ただただ布団の中でバタンバタンしていました。そして完全に目が覚めた
のが、夜中の1時・・でもね~いくらなんでもこの時間に起きるって訳にはいかず、暫し
本を読んで二度寝・・次に目が覚めたのが3時過ぎ・・水をがぶ飲みして三度寝・・

そしてそして本格的な目覚めは5時10分~~少しアルコールが残っている感じでしたが、
走ってアルコールを抜いてこようと朝ランに出発~~~

曇っているせいか、暑さはあまり感じませんが、少しばかり発汗が多く、目に汗が入って
痛くてたまらないよ~~おまけに喉が渇いて水道で喉を潤す・・
ま”こんな感じでしたが少しでも走ったお陰で体からアルコールが抜けて爽快~~

全くこれ位呑んだ位でへたってしまうなんて、呑める人が聞いたら笑ってしまうでしょうね。
2年前にダイエットをし出したころからアルコールをあまり口にしなくなってしまった私、
病気の関係でDrから節酒(禁酒かも・・)を言われているダ~・・
お互い呑まなくなったものだから弱くなってしまったのよ~

話変わって、庭のゴーヤに初花が咲きました~一カ月でここまで成長したゴーヤ
緑のカーテンのつもりで作ったのですが、やはり実も楽しみ。
今年はどれくらい実がなるか楽しみだな~ぁ~~~

SH380737.jpg SH380808.jpg SH380807.jpg


今日の走行距離9.5キロ
今月の走行距離137.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

一緒一緒!ワインネタ!
でも星峰さんちの方が高級スパークリングワインだわ! え?飲み干しちゃったの? ワインを空気を抜きながら栓をするやつがあれば風味を損なわず何日かもちますよ。スパークリングは、まぁちょっと気が抜けちゃうけど?
ワイン系は酔っ払うと結構辛いんですよね。
あれ?何でも?か?

あらら~、飲まないでいるとホント弱くなるからね~。でも、スパークリングは開けたら絶対あける(全部飲む)のが定石ですよね。

でも、ふたりでおいしく飲んだんだから良しとしましょう。家の中なら失態を演じてもだいじょぶだし(^^ゞ。

paraさん~

そんな気のきいた道具もないし、滅多にワインは口
開けないので、開けたら全部が鉄則の我が家・・
ま”貧乏人が高級酒を呑むとこうゆう風になってしまうのよね~(^^ゞ

口当たりがいいので12度とは知っていてもついつい・・
で、後で地球が回る~って大騒ぎさ~ぁ・・i-183


かおるさん~

もともと呑めないタイプなんですよ~ウルトラ走り出してから
呑めるようになったんです~~
だから、呑まなければ呑まないで済んでしまうって感じですね~

アハハ・・失態なんてもんではないかも~あっちフラフラこっちフラフラ、
ゴミ箱蹴っ飛ばして歩いているんだからね・・(爆笑)
でも気持よく酔えましたけどね・・

あらあら見事な酔いっぷりv-272

ゴーヤの成長いいですね。
我が家は一週間留守したら一本駄目になりました。
でも今日カクさんが宮古島で買った種を蒔いたら
10本以上出たとかで、3本プランターごと持ってきてくれました。v-22

スパークリングワインって口当たりがよく、そして飲みやすく、しかも美味しいですよね~♪
ただ、アルコール度数は高めですから気を付けましょうね。
ぼくも1本空けると酔っぱらいます(^^;ゞ

で、じつは今日… 昨夜飲み過ぎて寝坊しました。
あまり人のこと言えません…。

ちっちさん~

滅多に呑まないからこうなっちゃうんだよね~
少し鍛えなくちゃいけませんね・・(笑)

そうか~本場で買った種か~ぁ~
宮古島に行ってもそんな事考えなかったよ~~


としさん~

本と、本と、スパークリングワインは呑みやすいね~
ビールの5度位でも十分酔ってしまうのに、12度も
ある物をジュースみたいに呑んでしまったからいけませんね・・
お陰で寝た割には寝不足のような気分になってしまいました・・(汗)

開けたら飲み干す!・・・(ーー;)
わかります、わかりますとも!!
特に、高級なお酒はおいしいので・・・絶対、残さない!!
ビンからして、おいしそう~♪
バリバリと、ビンはかじりませんが・・・(^^ゞ

honeyさん~

honeyさんも飲み干すですね~~(^^♪
私は1000円でも高いワインと思っているから、まして
それ以上なら、一滴たりとも残したらもったいないもんね~(笑)

でもね~一滴も残さないで飲んでこのぶざまな失態ではどうしょうもないね~~

わ~!!JNからこっち読んだらビックリ!!
かなりのグニャグニャだったんですね(笑)

私、星峰さんは「強い!」のかと思ってました(^^♪

touchさん~

そ、そ、そ~~なのよ~~もうグニャグニャでしすよ~

私、若い時からお酒強く、たばこスパスパってイメージで見られたものです・・
でもどちらも駄目~~~i-183
お酒だって40を過ぎてから飲めるようになったんですよ~i-229
煙草に関してはだ~~~~~い嫌いです!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク