星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

日の出

昨日天気予報の時に「太陽がもっともはやく出る時期は何時頃?」ってクイズを
子供相手に行っていましたが、答えは梅雨時の6月6日頃が一番早く4時56分だったかな?
時間は忘れてしまいましたが、5時前と言う事は覚えていました・・

へ~~って子供同様関心して見てましたが、言われてみれば確かに5時前にはすっかり
辺りは明るくなっていますよね~最近は寝坊になってしまい、5時前に走りに出す事は
あまりありませんが、母を介護してる頃は早くに走りに行かないと走れなかったので、
4時~5時の間にスタートした時は、この時期はもう太陽が顔を出していましたね・・
もちろん冬場はライトを持って走らないと足元怖い時間帯ですけどね・・(笑)

で、今朝は5時30分に家を出ましたが、その時の太陽の位置はおおよそ15°位かな?
そして帰宅する頃は30°って感じになっていましたね・・
早朝なので紫外線も気にせず帽子もかぶらず走っていますが、これからは早朝と
言えど帽子が必要になってきますね。

 
今日の走行距離13.5キロ
今月の走行距離34.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NoTitle

朝ラン---最近は戦いすら挑まず、朝ランなんて言葉も忘れそうです((^_^;)
でも朝はやっぱり気持ちいいんですよね~。6/6が一番朝が早いんですか。でもすぐに夏至が来て又昼間が短くなっちゃうんですよね。この時期を楽しまないと~~~!

で、星峰さん。この時期の紫外線はすんごいんですからね。軽いものでもいいので日焼け止め塗ってくださいね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NoTitle

そうなんですよ~
もう4時台には明るいんですよね。
→トイレに起きるとビックリします。

明日は早起きして、走ってみようかな♪
って、言ってみただけです(^^;ゞ

●NoTitle

paraさん~

朝ランは習慣にならないと結構面倒かもね~
前は紫外線なんて気にもしなかったのに、最近シミが
出来てきて「キャ~~ァ」って感じなんです~
あ”もしかして、これは紫外線に関係なく、お迎えほくろかな??(笑)


としさん~

昔、むか~~し、カラオケに凝ってたころ、ダ~が寝てから
こそっとスナック何ぞに歌いに行ってたのよ~
カラオケ仲間と歌っていたらな~~んと4時を回っていました・・
で、急いで家に帰ろうとスナックを出たら、朝~~って感じ・・(笑)

懐かしい悪さをしていたものです~~

●NoTitle

テンプレ、すてきですね♪

すみません・・・朝、5時前にも6時前にも目覚めません。
ほぼ、夜行性・・・
ま、「ん?明るい・・何時?まだ、5時か・・・」で、また寝ます。
・・・・・(^^ゞ

●NoTitle

honeyさん~

テンプ、まだ定まっていないのよ~

夜行性、私も同じ~でもランだけは早朝性~~
でも時々、寝坊~~~(^^ゞ

●NoTitle

星峰さん、そんな不良主婦だったんですか( ̄w ̄)?

●NoTitle

としさん~


アハハ・・やってましたね~
まだまだランの世界を知る前ね!!i-229
その頃ランを知っていたら今のようなブ~v-16
な私では無かったのではないかと思いますよ~~
あくまでも思うだけですからね・・(^_-)-☆

●NoTitle

あら・・昨日ちょこっと見した時はハワイだ~!って感じだったら、今朝はあじさいだ~!
ハワイのは夏って感じ、今朝のは涼しげ・・・

わたしも子供を寝かせてから飲みに行ってた頃が・・・
昔の不良主婦同士だったとは(^_-)-☆

●NoTitle

かおるさん~

テンプなかなかイメージに合うものが見つからなくて、
これからもまた変化すると思いますよ~(汗)

アハハ・・共に不良主婦やって来たんですね~
仲間が居て嬉しい~~今となっては懐かしい思いで
ですよ~もうこんなことする気力も体力も無いしね・・

●Re: NoTitle

鍵つきさん~

良かった~~万歳~~~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク