FC2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

さくら道スタート

今日の午前7時に名古屋のJR東海バス車庫にある佐藤さん1号さくらの前から250余名の
ウルトラランナーが、金沢の兼六園にある佐藤さんさくら1500本目を経由し270キロ先の
ゴール地点の「ゆめのゆ」まで48時間の制限時間内完走を目指してスタートして行きました。

大会のスタートする時間までは参加出来なくなってしまった私は、ウジウジしていま
したが、7時の時報を聞いた途端、気分すっかりして今度は参加してるランナーの応援に
徹する事にしました。
何人かの携帯アドレスを知ってる仲間には応援メッセージを送り、毎回お世話になって
いるエイドのスタッフや、地元の知り合いの方々にお礼のメールを送る・・

数名から行って来ます~や、知り合いから来年待ってるからね~等のメッセージを頂く。
心配していたお天気もよさそうで安心、しかし雨の心配より暑さがちょっと心配かもね・・
どうか、どうかランナーのみなさんに事故など無いことを祈っております。

    

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

さくら道のスタートに並ぶ星峰さんを想像してしまいましたが、それは来年までお預けですね。リハビリウォーキングをやっていた頃は自宅周りのありとあらゆる道を歩きました。懐かしい思い出です。

そうですか、今朝スタートなのですね さくら道。
お天気は良すぎるくらい?で少し暑そうなので、ちょっとそれも辛いかもしれませんね~。
皆さん、270kmと言う距離 がんばれ、なんて言葉では簡単に表せませんが 心底がんばって欲しいと思います。

急に夏のような陽射しになったけれど、ここのところの気温のアップダウン、雨、あられ、を考えれば好天に恵まれたといえますよね。みなさん、ゆめのゆめざしてファイト!

昨日は遠いお墓でしたね。わたしも仕事帰りに結構降られ、聞いてないよって感じでした(~_~;)

「諦めなければ夢は叶う!」月並みのことばだけどその通りですよね。
来年スタートラインに立つ時は万感の思いでしょうネ!
ワタシも後少し・・・事故、怪我、故障しないよう気をつけます。

kanrekiさん~

自分でも毎日スタートラインに立つ事を想像していました。
一体何処まで走れるだろうか?一人で夜中走れるだろうか?
楽しい空想の時間を費やしたものです。でもね~人生
には色々な出来事がありますものね~
前向きに行きましょう~~

kanrekiさんはどの位から運動大丈夫って思いましたか?
動いて痛くなった時などの対処はどのようにしましたか?


paraさん~

いずれはチャレンジしてみて~多分100キロ走るより
楽しいかもよ~
アラ5になってからでも十分間に合うからね~それまでサブ4を
ガンガン行きましょう~


かおるさん~

本当に天候が読めないのが長い距離の大会の一番辛いところかもね~
7年前の大会も昼間は真夏で夜は2~3度、最後は
台風並みの強風だったそうです。
私が参加してた7回の内土砂降りは何回あったかな?
寒くて震えてしまった時もあったりでしたよ~
あ~~思い出しても楽しかったな~ぁ・・

そうそう昨日は本当に走って行こうと思ったものです。
お互い走れる格好で行ってたら多分走っていましたよ・・
都内ではこの大雨知らないようですね。参った降り方だったよね~

とうとう出発してしまいましたか~
今30日午後8時19分ですが、今まさにエッチラ、ホッチラ走ってるんですね~
来年はゼヒ頑張って下さい

        えっ? ゆーすけも
                      あっ、ハイ

走友会に入った その年にさくら道のことを聞きました。
凄い大会があるものだと思いました。
そしてその大会が無くなってしまったことも…。
でも、今日がリスタートの日だったんですね。
星峰さんが走るはずだった日なんですね。
心はみんなと一緒に走ってますかぁ~?

ゆーすけさん~

23時過ぎ、私なら多分100キロを超えた位かな?
道は暗く、一回目の疲れのピークを迎える頃です。
そして眠気との闘いに突入して行きますよ~
絶対、絶対来年経験してみて~~


としさん~

そうなのよ~今頃は眠いよ~疲れたよ~って泣きべそ
をかいてる頃です・・そろそろ幽霊が出始めるころかもね~v-37
としさんも何時か一緒にさくら道を走りましょう~

今回私は背後霊としてお仲間にくっ付いて行ってます~ウフフ・・

私の場合は退院10日後の検診で、ウォーキングOK、バイクNG、スイムはプルブイ使えばOK、もちろん、水中ウォーキングOKとなりました。すでに抜糸はしていました。傷口が開くことが恐かったのですが、それ以外に痛みはなかったのでウォーキングは60分から始めて一ヵ月後には5時間歩いていました。星峰さんは別の痛みが残っているようなので状況は違うと思います。

kanrekiさん~

退院後10日目でラン・バイク以外OKは早いですね~
一カ月で5時間ウォーゥは凄い~
私、走るより歩く方が辛いと思っているので、5時間はビックリよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク