星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

走っちゃいました~

本日で術後一ヶ月目~~走っちゃいました~~~ 
歩くより少し早いペースですが気分はランナーに戻った感じです。
時々お腹が痛くなり、痛い時は歩き、痛みが治まったら走るの繰り返しですが
私としてはもう万歳です・・ 

退院後は悲劇のヒローインのような状態が続きましたが、元来の私は「なにくそ」って言う
勝気な部分があり、病気に負けてたまるか~って踏ん張っていました。
でも痛みに関してはことごとく負けてしまいましたけどね・・(^^ゞ
正直言って「痛かったです・・大の大人が痛くて泣きましたから・・」

でもね~その痛みも薄皮はがすようではありますが軽くなってきました。Drが言うように
2~3カ月もすれば感じなくなるよ~って・・・
ただね、梅雨の時期は多分またシクシク痛みが出るでしょうね・・ 

さて、本日は伊勢原の渋田川に咲く芝さくらを見に行ってきました。毎年走って見に行って
いましたが、今年は生で見られないと諦めていましたよ~~もう見ごろは過ぎていますが、
まだまだ奇麗に咲いていましたよ~~

帰りは病院に頼んでおいた保険会社に提出する診断書を受け取りにいきました。
そしてハッキリした病名は「絞扼(こうやく)性イレウス」だって・・・


SH380706.jpg SH380710.jpg


今日のマラソンもどき12.5キロ(1時間56分)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

走れて良かったですね。
でも、本当に大丈夫なんですかぁ~?
あまり無理しないで下さいね。
あと1カ月くらいで痛みを感じないようになるんですか?
その日が待ち遠しいですね(*^o^*)

としさん~

ゆっくりですが走れました~~
完全に痛みが引くのは何時になるかは分かりませんが、
スピードをあげなければ走って行かれると思います。

本当にすっきりした体になりたいで~す~~

二足歩行のヒトに進化したばかりなのに、もうランナーに進化した星峰さん、さっすがです。ばんざ~~いヽ(^o^)丿

それにしても難しい病名でしね~。絞に扼・・なんか漢字見ただけでなりたくない気がする(~_~)

これからどんどんよくなっていきますね。でも、病気以前のイタイイタイもあったのだから、気をつけてね~。星峰さんの負けない精神に拍手♪

かおるさん~

本当にいきなりランナーになった感じでした・・
かおるさんのお守りパワーの効き目大ですよ~~(^^♪

腸閉塞でもこの病名は待ったなしって感じですね・・
よりによってめんどくさい方の閉塞になってしまったもんですね・・

そうそう、お腹の痛みが弱くなってきたら早速膝が痛いよ~
筋力落ちてしまったのも原因でそうけど、これからまたイタイ、
イタイって言いながら生活するんでしょうね・・あ~ぁ~~

今にも走り出しそうな、勢いだったもんね~・・
走れて よかったです。。
くれぐれも無茶しないよーーーーにね。
病名って・・いろんなのがありますね~。。

honeyさん~

ウフフ・・みんな鋭いよね~
でも一カ月は我慢したよ~全くDrの言う通り、
一か月もすれば嘘みたいに楽になるからってね・・
でもすっかりって訳には行かなかったけどね・・

そうそう、腸閉塞でもこの病名が一番てこずるみたいね~
要するに、切るか切らないかハムレット状態ってかな~ぁ~~

もう1ヶ月になりますか。。
ま~星峰さんに1ヶ月おとなしくしてろっていうのがどんなに無茶なことかわかっているのでヨシとしますか(笑
痛みで泣くってあんまり無いですよね。ワタシも昔脂肪の塊?のようなしこりをいきなりメスで切られてほじくられた時に本当に痛みで涙が出ました。

無理しちゃダメですよ、というのも無理な話でしょうか?(^^)

お~っ、走りましたか おめでとうございます
でもいきなり10.5キロは長くないですか?

芝桜綺麗ですね~
こちらにはこんな芝桜公園があるんですよ
まだ1回しか行ったことないですけど
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sera/spot/0917.html

paraさん~

分かってくれますか~~~(^^ゞ
走りたくてウズウズしてましたよ~
でもやはり痛みが足かせになっていたのは確かですね。
どんな状態でも痛いのはいやだよね~
無理はしないよ~ゆっくり復活を待っていますよ~~


ゆーすけさん~

は~い走りました~あくまでも走ったような歩いた
ようなって調子でね・・

ゆーすけさんが紹介してくれた芝さくら素敵~

私が見に行った芝さくらの場所は最初は一人で川沿い
に植えたのが始まりで、そのご地域の方々が自腹で作りあげたものとか・・
今では近郊の名所になり行政も協力してピーク時は
トイレや駐車場まで整備してるようです。
もちろん無料ですよ~規模は小さいけど色々な色で奇麗です~

良かったですね!走れる喜び、かみしめながらニンマリ?笑顔の星峰さん!嬉しくなります。
柴さくらの見事なこと!
病名、検索したら図入りで・・・怖いですね。
九死に一生を得た!と思って身体と相談しながら、またラン楽しんで下さいね。
ワタシも2度の事故で身にしみて感じてます。
しかしお互い、諦めない・・しぶといですね~i-229

NEKOさん~

ゆっくりでも走れた時は万歳~って感じでしたよ~

具体的な名前は聞いてなかったので、ハッキリした
病名を知って、ネットで調べて自分もビックリ・・
緊急手術って言うのが分かりましたよ~

でもよりによって何でめんどくさい病気になったんだよ~って怒鳴る私・・(^^ゞ

アハハ・・お互い団塊の世代の人間ですもの~~(笑)

●おめでとうございます

 星峰さん、こんにちは。
 
 術後の初走り、おめでとうございます。
 星峰さんが喜んでいらっしゃる様子が伝わってきます。

 すごい頑張り屋さんですものね…。
 またさっと走って芝桜をご覧になれるといいです。

術後1カ月でのラン復活 おめでとうございます(^^) さすが、星峰さん。
本当に走れるっていいですよね。
私も結○病棟から社会復帰して、初ランした時は嬉しかったです。

●おめでとうございます。

ブログへのコメントありがとうございました。

明日からは精一杯頑張ってきます。

麿のゼッケンは、「118」です。会場・沿道で見かけましたら声をかけて下さいね。

手術後の初走りおめでとうございます。

無理せずにゆっくりと快復していってくださいね。

NOBUさん~

ありがとうございます~
病んで初めて分かる健康のありがたさってこれで
2回も経験しちゃいましたよ・・・

そしてその健康が戻ってきたら我慢していたランの虫
がニョキニョキ・・
どんなにゆっくりでも地面から足が浮くのは嬉しかったです。
でも焦らずゆっくり傷の状態を見ながら走って行きますね~


ちょこっと自由なランナーさん~

やっとですよ~~本当に長かった・・
本当に健康っていいですよね~
ちょこランさんはなかなか大変な病気を経験してる
みたいですから、慎重に健康管理して下さいね。


綾小路ウシ麿さん~

ようこそ~

いよいよ待ちにまった「さくら道」ですね。
どうぞ、時間一杯楽しんで来て下さいね。
ゼッケンNOありがとうございます。
綾小路ウシ麿さんはお若いですね・・(^^ゞ

私は9番です~

2日には元気なコメント待ってますね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク