星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ

昨日は初夏のような暖かさの中サーキットトレーニングをしに高田馬場まで
電車で行ってきました。今回はちょこっと豪華にロマンスカー使用~~

そしてトレーニングの前にお仲間さんと新大久保で待ち合わせてランチをする事にしました。
何時もなら高田馬場のシューキンズでピザ・スパゲティー食べ放題に行くのですが、今回
前歯が仮歯の私はよく噛めないので麺類がいいと思って新大久保にしたのです。
ですが、ゆっくり話せそうな静かな店が探せず、結局韓国料理の店に入り石焼きビビンバを
注文・・ランチ時期にはおかずが8種類もつき、かなりお得な感じでしたが、この8種類の
おかずは各8皿一組しかきません・・・

そこで思わず「あの~これは一人分ですか?それとも二人分ですか?」って尋ねたところ、
「はい、二人分一緒になってます・・もしかして量が少ないですか?」
「いえいえ、そうでなく出来れば別々に欲しかったんですが・・」
「あ”韓国では何処でも一緒に盛るからね~」だってさ~~~ぁぁ・・

もちろん半分づつ食べればいいのでしょうが、姉妹のような君ちゃんなら気にもしませんが、
短いお付き合いの方だと少々戸惑ってしまいますね・・
まして相手の方が気を使って返し箸で取ったりすると、思わずそのまま小分けしようとしてた
私も思わず返し箸に・・・

コチジャンがついてしまった箸は何だか使用するのもって感じになりその後はなかなか手が
延ばせない・・確かに韓国料理ですから韓国の流儀も分かるけど、何とかならないのかよ~
もう再びこの店に入る事はないと思うので、腹を立てることもないけどね・・
でも味はそこそこ美味しかった・・でもスープは酸っぱくて私にはパス!!

食後は麺類でないなら高田馬場でもよかったね~ってお仲間さんと笑いながら会場の新宿
スポーツセンターに向かう・・
会場には海宝さん初め何時ものメンバーがすでに来ており会場準備をしてくれていました。
もちろん私の切腹はすでに耳に入っていたので、口々にお大事にメッセージを頂く・・

そして何時ものように海宝さんの楽しい話から徐々に運動が始まりました。正直いつもなら
ここでのトレーニングは私には軽いものでしたが、筋力の落ちてしまった今の私にはかなり
ガッシリ効き目がありました。お陰で運動してる最中から筋肉痛が現れたものね~

それとここでのトレーニングは運動の途中でのお茶タイムが楽しい・・差し入れも含め色々な
食べ物を海宝さんが用意してくれ、カロリー消費以上にエネルギー摂取してしまうのよ~
お陰でお昼もたっぷり食べた私は帰宅したら体重増加してました・・トホホ・・
また、運動・遠出(おのぼりさんだから)をしたお陰で夜はぐっすり眠れました~~

で、今朝は傷のうずきで目が覚めました・・肌寒い・・昨日と打って変わってストーブが
必要・・暖かかった昨日はあまり傷の痛みも感じず楽だったのに・・
まだまだ波乱の4月は続くようですね・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

中華料理のときはひとつの皿からみんなで取るでしょう? 不都合なくサーキットトレーニングできたようでよかった。

kanrekiさん~

確かに・・でも中華の時は小皿がちゃんと置いてあり
小分けしやすい環境ですが、たまたま入った店がそう
だったのかもしれませんが小皿も置いてなくて持ってくることもありませんでした・・
また用があって読んでも一回ではまず来てくれない・・
はい、分かっています。もう行かなければそれでいいですよね~~(^^ゞ

サーキットは楽しかったです・・少しお腹がよじれるような時はパスしていました・・

サーキットトレーニングぅ~~~??
もう、そんなことやってるんですかぁ~~~~???
無理してないでしょうね~?
動くことは大事ですけど・・今、運動って・・どうなの?散歩程度からのほうが・・いいかと??
ほんと、心配だわっ!このおてんばぶりっ!笑~

許可がでたのは散歩くらいの運動じゃなかったでしたっけ?
サーキットトレーニングなんかして大丈夫なんですか?
といたら、もう走っても大丈夫では?

ちゃんとお医者さんに許可とって下さいね~(-"-)

ホント、じっとしてられないんですね。
夫と共通点あり!
ダ~様はどんな対応でしょう?
ムリせず無茶しないでね~Paraさんの受け売り以上のメッセージ、送りますよん!


honyeさん~

安心して無茶はしてないから~~
一回見にきてみると分かるよ~どんな運動してるか・・(アハ~ンだから・・)
おてんばを変換するとお転婆・・正しく転がるババ~ってか~(笑)


としさん~

あ”ここでのサーキットトレーニングはおん年80歳
の方も出来るものですから・・
だ・か・ら普段の私ならって書いたんですよ~
走るには本人がまだOKしませんから大丈夫よ~(^^ゞ


NEKOさん~

だから~~ここの集まりはアラホーもどきからアラカ
ン以上の人達の集まりですから、運動がどのような
ものか想像がつくと思うのよ~
正しく老後の楽しみ方を習っているのよ~我々の世界
で考えた運動ではないのでまずご安心あれ・・

で、そんな運動で筋肉痛だもの笑っちゃうよね~
今回は無理な事はしませんからね~だってまだ痛い
のよ~この痛みは気持のいい痛みではないから動くに
しても体の方が拒否反応してしまいます。

ダ~は痛みを心配して他の病院に行ってこい~って
言うくらいかな?

きょうも冷たい雨・・・傷の痛みはだいじょうぶかしら・・・ホントにもう新宿行ってるんだから、びっくりです。おうちでおとなしくしてるの嫌いなんですね~。

そうか・・・お転婆・・・転がるババアか・・・
アハハハ・・・漢字や熟語っておもしろい(^^ゞ

何かで返し箸というのはNGだと読んだことがありますけど。。。どうしてもならとりわけ箸?だと。

しかし寒いですね。来週の火曜当たりから春日和と言いますけど、モタモタしてたら梅雨じゃん!っと予報士に突っ込んじゃいましたよ、ワタシ。

かおるさん~

Drからは傷を気にして動かないと治りが遅くなるって
言われていますので、注意しながら積極的に動く
ようにしています。
でも走らないから安心してね・・・(^^ゞ


paraさん~

そうそう、返し箸はparaさんの言うようにNGですよ~
だって手で持った方で物を掴むんですものね・・
そうか、取り箸を使うんだった・・

本当に寒いね・・もうじきGWなのにコートがしまえないよ~~
富士五湖また雪だったりしたら泣いちゃうね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク