星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

また痛いよ~

あちゃ~~下の前歯が2本取れてしまった~~~
入院中に異変を感じたものの、傷の痛さで歯科医院に行くのを延ばして
いたのが悪かったよ~あ~~ぁぁ・・なんでこんな時期に取れるんだよ~~

どうも歯が折れてしまったようです。でも根っこが残っているから多分入れ歯
にしなくても済みそうですが、暫く不自由になるな~ぁ~~
今回取れてしまった歯は昔勤務していた歯科医院で作ってもらったもの・・
もう37年位経つかな??
当時の金額で1本8万円するものでした。 もちろんその当時は職員サービスで
治療費は無料、詰め物は半額でやってもらったものです。

でも今ではそんな恩典はないので、自費の詰め物にするか、保険にするか悩んで
しまいます・・それに高い物にしてもはたして20年もつかどうか定かでは
ないしね・・また、治療してもらう先生との信頼関係も勤めていたDrのようには
いかないでしょうしね・・

あ~~ぁ~~一難去ってまた一難って感じですね・・・懐が痛いよ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●ふところが・・・

今度の痛いよ~は「ふところが」だったんですね。
うちのおかあも今歯医者通いしています。
自分がバイトしたお金で払うと言っていますが、やはりいつまで持つのかというのが気になりますね。
歯並びがきれいになるのはうれしいのだけれどね。
僕もそろそろ歯石を取ってもらいに行かなくちゃ。
そうそう、先延ばしにしている前歯の詰め物が取れているのも、付けてもらわなければ。
なんか歯医者って行きにくいんだよなぁ~

また痛い?
前歯が2本取れた!?
歯が折れた!!??

読んでいくほどにビックリしてました。
作り物の歯(義歯?)のことだったんですね。
しかし高いですね~(@_@;)
ぼくも詰め物が取れたままなので、歯医者さんに行かないと…。

うわ~~~今度は歯ですかあ。災難ですね~。
歯は一生使う大事なもの、しかも、食いしん坊さんの楽しみのために絶対大事なもの・・・なのに、弱ってる時にきちゃうんですよね・・・歯とか口の中とか・・

信頼できる歯医者さんとじっくり相談して、歯とおさいふにベストな方法で治してくださいね。お大事にね。元気だしてね。

歯の治療、うちの奥様は保険がきかない治療、私は保険内です。私は安かろう悪かろうでもいいと思っているのです。どっちがいいのかなあ?

ほんとに、あちゃぁ~ですね・・・(・・;)
でも、37年も持ったのなら・・元は取ってますしね。
ピカピカの歯・・・入れてください(^^ゞ

37年ももったのはスゴイ 名医だったんですね~
今度も良いのを入れて下さい これは百均ではダメですよ(^^)v
お金たっぷりあるんでしょv-61

トンサン~

そうなんですよ~懐なんですよ~~(^^ゞ
今日、歯科医院行ってきましたが、やはり今回は
保険でやることにしました。まだまだ数本やり直さな
いといけない歯があるので・・
奇麗な歯が欲しいけど、諦めましたv-390


としさん~

多分歯科医院に勤めて居なかったら全部初めから保険
の歯が入っていたでしょうね・・・
あ”その前に、奇麗にしたいと思い、何ともない歯を
さし歯になんかしなかったかもね~
今考えると罰当たりの事をしたものですよ・・

歯の治療は早めの方が金額もかからなくて済みますよ・・

かおるさん~

ね~~踏んだりけったりですよね~~
今回は保険にしました。やはり今の状態で十数万の
お金は痛い・・まして今回の入院でお金かかっている
しね・・フゥ・・・


kanrekiさん~

我が家もダ~は保険、私は自費で来ましたが、今回は
私も保険で我慢しました・・
年金生活者には厳しいものね~


honeyさん~

そうそう、元を取ったって言えるかもね~
でももう少し持たせたかったよ~手入れはしていたの
でここまで持ったんでしょうね~
今回はピカピカは無理でした・・(>_<)


ゆーすけさん~

多分名医だった・・この歯をやってくれたDrは今まで
の中で一番上手だと思っています。
でも東京に引っ越してしまい今はいずこなのよ~~

オイオイ、我が家は年金生活なんだよ~~百斤でも
高級なんだからね・・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク