星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

人間に戻れる~

お水を飲めるようになると幾分か気分も明るくなる…
お腹も順調らしく時々グルグルキュ~と鳴って元気さおアビールしてる。

5日目(3月30日)

5時10分~
やった~やった待ちにまったが出た~
申し訳ない程度の音が…隣の人は立派な音なのに私のはなんて奥ゆかしいのだろう~
全く、出て当たり前の事がこんな状態になると改めて大切な事って思うよね…
さてが出た後はこれまた待望のが2時間後に…
早速回診時にDrに伝えると「お昼から食事開始だなぁ・・」だって~
やった、やった、やった~やっと人間に戻れるぞ~

お昼御飯を楽しみに待つ数時間…
星峰さん~お食事ですよ~
ベットからガバッと(気持ちだけ?)起き上がり置かれた配膳を見てかんどう~
SH380664.jpg重湯・スープ・甘い豆乳・トマトジュース、温かい物は温かく、
冷たいものは冷たくして運ん来る。
ほんわか湯気がたつ重湯をひとさじ口に入れる…
う~ん美味しい~具もないも入っいないスープ~美味しい~

でもね~感動しながら口に入れていたらお腹が張って来てしまい、3口目には気分が
悪くなり食事中止…
その後は下痢というか水状態の便が何回となく襲う?
ナース?にはいい事だから安心して~って言われましたが、簡単にベットから起きら
れない体には辛い…

夕飯も同じような感じ・・

SH380665.jpg


6日目(3月31日)

お腹の横に老廃物を抜くために刺さってるドレーンが回診時抜ける。
わ~いこれで点滴以外紐つきは無くなった~
ドレーンが抜けた事でナース?に髪を洗ってもらう。
7日ぶりに洗ってもらう髪はベタベタとして一回のシャンプーでは落ちないよ~
洗髪後はドライアーで乾かしてくれ、全くお姫様扱い?
痛みがなければ極楽かもね~ナース?から病院の?が満開よ~見て来るといいよって
進められたので、点滴台をガラガラ引っ張って見に行く…
中庭に咲く?は多くの患者さんに希望を与えていましたが、私にとっては「さくらはもう
すでに散ってしまいました~」
そう本来なら4月の末に参加するはずだった「さくら道270キロウルトラ遠足」にこの
手術のお陰で出られなくなってしまったからです。奇麗に咲いてるさくらに文句は言いたく
はないですが、今の私にはさくらを愛でる心の余裕が無かったのです・・・


SH380667.jpg SH380668.jpg SH380670.jpg

左から朝・昼・夕


つづく…

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

読んでいるだけで痛々しい。胃腸の手術は大変ですね。自分の足の血管の手術後は2,3日痛み止めの座薬を使っただけで気楽なものだったので同様かと思ったらとんでもないですね。

昨日までは寒くて、きょうやっと春の気温になったんですよ~。入院してるとシャバのことがわからないでしょう?

やっと人間(怪物のお姫様?)に戻りつつあるようで、よかったよかった。ひとつひとつ紐付きのひもがとれて、もうすぐちゃんと食事もとれるようになりますね・・トイレ大変だろうけれど、リハビリになると思ってがんばってね。星峰さん、引き続きファイト!

あ、そうか・・・さくら道のことですね・・・わかるのが遅かった・・・残念無念ですよね。痛みに耐えて練習続けてたのに・・(=_=)ね

鼻からチューブが取れ、口からものが入る・・・感激ですよね。
十二指腸潰瘍で緊急入院した頃(12日間)を思い出してます。
重湯からお粥になる・・硬くなる毎に元気になりますよ。
痛みは星峰さんの方がずっときついはず!それに私は50代ですもの!凄い回復力ですね。

>点滴台をガラガラ引っ張って見に行く・・
光景が目に浮かび、思わず笑っちゃいました。
ごめんなさい~私もトイレにそんなスタイルで行くだけが楽しみだったので・・・
もう少しの辛抱!ゆっくり休めるチャンスと思って養生して下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク