FC2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

水分補給開始

鼻から入れてあるくだが、唾を飲む度に扁桃腺炎の悪化した様な痛さで苦痛で、傷の痛み
とはまたべつに痛くてねられずナース?に泣きつく…
Drの判断で抜くので自分達は頑張れ~~~っとしか言えないのよ~でも痛みを抑え、眠りを
助けてあげることは出来ますよって言われ痛み止めと睡眠導入の注射を打ってくれた。
お蔭様で痛みも苦しみも感じず熟睡・・こうして3日目を終える事が出来ました。

痛み止めのお陰でそこそこ寝られ気持ち良く目が覚めたものの、喉の痛みは最高超…
唾はティッシュで拭きとり飲み込まないよう努力。心もち気持ちが落ち込む?
そんな状態の時に主治医の回診が…

開口一番「くだが痛いよ~取って~」って乙女のような囁きで訴える私…
その哀れな訴えにDrも負けたのか即効取りましょうとその場でス~イと抜く…
オゥ~ウェ~痛い… 一瞬の違和感と痛みの後、今までの苦しみはすっ飛んでしまいました。
その後の喉は扁桃腺炎になりかけたような痛みと違和感はあるが、激痛からは開放される。
(くだ撤去に関してはほとんどの人がこのくらいで取るみたいです)」

一番嫌だったくだが抜け、今日から給水のみの許可がおりる。
やった~水が飲めるぞ~思えば25日に入院してから29日まで喉を通過した水分は無かっだけに
最高に美味しい…がしかし、一口ゴックンと飲み込むとお腹が張って来て苦しい。それでも噛む
ように少しづつ飲み込むと腸がグルグルとなって来て元気になっている感じが伝わっくる…

つづく

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

腸閉塞でしたか。
病院行って即入院、手術、大変でしたね。
ダ~様も家族の方々も驚き心配したことでしょうね。
私もビックリです。更新無かったのでどうしたのかと気がかりでした。
私が少しでも痛みを代わってあげれたらいいのですが・・・
退院しても直ぐには走れないと思うので他の故障箇所と共にゆっくり休んでください。
ビックリしたけど今blogが書けてるようなので安心しました。
痛みも無くなって早く退院出切る事を祈ります。


読んでいて、本当に痛そうで辛さがじんじん伝わってきました。
腸閉塞の痛み、術後の痛みもさることながら、ノドに入れてる管の苦しみがダブルパンチになっていたのですね。
はやく良くなりますようお祈りしています。

お水さぞやおいしかったことでしょうね。
それにしても、本当に星峰さんはすごい、こんな状態で実況中継し続けてるんだもの。ある意味尊敬しちゃいます(^^ゞ

入院前もお尻イテテだったのに・・・本当に痛みから早く解放されるといいね~。
今しばらく頑張れ~~~(^.^)/~~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク