星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

術後~

星峰さ~ん、星峰さ~ん終わりましたよ~とナース?の声が…
ん、ん…なに、なにって感じで目が覚める。目が覚めると手術台からストレッチーに
移るよう言われ体を動かした途端お腹がイテテ・・
そこでやっと事態を把握する私…術後はICUに行き一晩痛みで苦しむ…
朝になりICUからHCUに移り、その時点で導尿は外され自力でトイレに歩く・・
もう冷や汗状態で歩く姿は情けないよ~~~~

そして一般病棟に移ってからは鼻から入れたくだやお腹全体が痛いよ~
喉が痛い、気持ちが悪い、何処をどのようにしても痛い~?
痛みが起きるつど痛み止めを打っくれるので一時は楽になるが痛みの波は容赦なく
押し寄せてくる…

点滴は日に6本・・したがって容赦ないトイレ通い・・腰の曲がったばーちゃんスタイルで
点滴台を押しながらトイレ詣で・・あ~~ぁぁぁ情けないかな我が姿~~

ありがたい事にベットがリクライニングになっているので起き上がるのは楽ですが、
寝る時が辛い・・腹に力をかけるとイテテテ・・・

なにをしてもイテテだよ。おまけに鼻に入っているくだで喉が痛い…
全く切っても痛いし、切らなくても痛いよ~術後3日目
つづく…

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●お大事にね!!

星峰さん今晩は~!!
久しぶりに訪ねてみれば、何と入院ですと~?
そして手術もされたんですって~!!

いやはやビックリです。痛みの原因は、腸閉塞だったんですね。

さぞ苦しく、痛みも大変だったことでしょう。
どうぞお大事にしてくださいね。
退院後もしばらくは無理をされませんように~。

星峰さん
久しく更新がないのでおかしいなあ・・・と思いつつ今日見たら・・・大変なことになっていたんですね。びっくりしました。
元気印の星峰さんの一日も早い回復をお祈り致します。

●お大事に!

HPの更新がないので、
いつかのように、入院でもと思いましたが
「腸閉塞」で手術、大変でしたね。
でも突然どうしたのでしょう?
早い回復を!!

痛いのはつらいですね。外科手術は終わってしまうと傷の痛みが残るだけなので比較的短期間で痛くなくなるはずなんですが。何日の入院になるのでしょうか? 私は術後12日入院していました。

腸閉塞だったんですか~
昨日、TVのスーパードクターで内視鏡で小腸の検査をするドクターが腸閉塞の検査をしてましたよ

でも安心しました もうブログが更新されないのかと思ったv-388

早く良くなって下さい と言うべきか
走りすぎだから、少し休んでも良いんでは と言うべきか
問題だ~

 更新がないのでPCの調子が悪いのではと思いつつ、もしやと少し心配はしていたのですが・・ 腸閉塞だったのですね。 
 現在の術後の痛みもさることながら、術前の痛みも大変だったことと思います(>_<)
 早く、よくなりますように。
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク