星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

え~手術~

再び時間的に一般外来でなく緊急外来で見てもらう・・・

本来なら一般外来になるのですが、受診を申し込んだ時が12時を少し回った時
だったんです。だから一般外来は一旦は断られて午後2時30分から来て下さいと
言われてしまったんですが、ダ~が「苦しんでいる時に待てとはどういう事だ・・」
って電話で怒鳴り、結局また緊急外来受診に回されたって訳なんですよ~

でもこの配慮が結果的には良く、診察したDrがたまたま外科の先生で迅速な診察で状態が
状態なのでとりあえず入院して様子を見ることにしようとそのまま入院・・
検査はCT・MRI・エコー・血液検査等々し結果まち…

痛みは尋常でなく、かなり強い痛み止めを数時間おきに打っくれる、でも直ぐに効果が無く
なり、何回となくナースコール・・しかし強い痛め止めのため、数時間空けないと打てない
ので座薬と筋注を交互にしてくれる
こうして痛み止めが切れると激痛のため一晩中苦しんで泣いていました。

そして26日に事態は急変…
もしかしたら手術の可能が濃厚になって来たとDrの説明…
前の日に反応が無かっ血液検査が今日には確実に異常を表していると…
家族の来るのを待って即手術の方向に向かいますだって・・

え~~単なる便秘では無かっのかよ~
家族が来て説明を受けている間に私はカメラの検査…
鼻から容赦なくくだが入る…ぐぇ~オエ~オエ~?
「頑張って苦しよね大きい深呼吸して」等々励ましてくれるナースの声?
それでも非情に検査は進む…で結果はまぎれもなく手術に決定~?
そう検査の結果まぎれもなく「腸閉塞」とのことでした~

そこで、腸閉塞で手術をするならなんで早くこの苦しみから開放してくれなかったのか、
一応は文句を言ってみたよ…
Dr曰く「切らなくても何とかなる場合もあるので一日二日様子を見る場合があるんですよ…」
私の場合はダメって事だったんですね?

なら最初に診てくれたDrの便秘は誤診なのか?って聞くと、あの時の写真では便秘と疑っても
仕方が無かっ状態だとも言われました。ま、かくして私はまな板の鯉ならぬ?になりました。

さてさて手術室に運ばれたものの、手術ラッシュで暫く待たされる…
え~ここに来てまた待たされのかよ~
外で待っている家族はかなりイライラしていたみたいでした。
私も鼻からのくだが苦しく早くして~~って叫びたいが仕方がない?
そうこうしてる内に手術の時間が…?
スタッフのテキパキとした準備がされドラマの一場面の様な光景が…?
つづく…

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

やっと公開ですね!
良かった~~!
これだけコメできるなんてやっぱり、怪物だ~!
退屈して筋トレ開始もそろそろ?
病院側から、「もう知りません!」なんて言われないよう、ちゃんと言う事聞いて完全に治して下さいな。同級生が元気でないとホント、困りますからね・・・i-234


うわ~腸閉塞だったんですね~。こわい!
それにしても、星峰さん、手術中にブログで実況中継しそう・・・そんなだから安心して待ってます。

大変でしたねv-12
でも原因が分ってよかったです・・・

無茶は禁物ですよ!
安静にしてくださいね。

病院からのアップですか?
パソコンOKなのかな。
しばらくのんびりして下さいね。

しかし便秘から腸閉塞になるだなんて怖いですね…。
え? 違う? 誤○?

あ~! 続きも気になる(ーー;)
でも、のんびりして下さいね…

星峰さん

いや~、そんなたいへんな事になってたんですか・・・。
とりあえず(って言い方は失礼ですね)苦しそうだけど無事な(こんな言い方も変ですね)事がわかってホッとしました。

腸閉塞って、突然起こるんですか?
あ、質問に答えなくていいからゆっくり休んで下さい。
でも、次のレポートも実は楽しみ・・だったりして・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク