星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

いい天気だけど・・

本日も晴天なり~~今日は風も殆どなく穏やかな朝を迎えました~走る時間ですよ~♪
って目覚まし時計が鳴るが何だか起きたくない・・窓から差し込む朝陽はまぶしく
感じるが起きたくな~~い~~~別に夜更かしした訳でもなく、体調が悪い訳でも
ないのですが起きたくない・・起きたくないと思う時はやはり体が静養を要求しているの
かもしれないので自然に任せてもう少し寝る事に・・・

それでも7時を回るころは起きだしお布団を干し、洗濯機を回し、掃除・・そして
お休みでも収集に来る生ごみを出し、主婦の鏡??のような朝の仕事をしてから
TVを見ながら朝食~~~暫くすると何だかこんないい天気に走らないのがもったい
ないと思いだし、朝ランをしてるダ~の朝食の準備をしてからひとっ走りしてくる
ことにしました~~

外に出ると暖かそうな日差しに騙され肌寒い・・でも走るには丁度いい~
痛みは相変わらずズ~~ンとした痛みが走りますが、臀部に関しては本当に痛みが
弱く嬉しい~後、股関節から前脛骨辺りの痛みが弱くなったらもう最高なんですが、
ここは当分痛みとの闘いになるかな・・・
それでも痛みどめを飲まなくても10キロ位は走れるんだからよしとしなくてはね・・

SH380660.jpg恩曾川沿いを走っていたら前方を黒い
小さな物が道を横切ろうとして草むらから
出てきたので急ぎ何かと思い近づいたら、
もの凄い勢いで戻り土の中に逃げて行こうと
していました・・一旦は確認出来なかったんですが、モコモコと土が動いたので
急ぎ携帯カメラでパチリ・・お尻しか写せなかったんですが、正体はもぐらでした・・

全体を写したかったんですが、頭の方はもぐってしまって見えない、しばし見てい
たんですが、さすが”もぐら”土掘りは早い・・

春の日差しに誘われてもぐらも外に出てきたのに、とんでもない人間に合ってしま
ったってきっと家族に話しているかもね・・・



今日の走行距離10.5キロ
今月の走行距離174.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

そう、理由もなく起きたくない・・・っていう時は、やはり身体が睡眠を欲しているんですよね。
わたしも、この頃は、無理せずそういう時は寝ちゃうことにしてます。今朝、おんなじ状況でした。5時半にめがさめてベランダから外をのぞいたけど、やっぱりやあめたと二度寝。

もぐらちゃん、すご~くびっくりして、急いで隠れなきゃって思ったんでしょうね~。

お尻の痛み、順調に、少しづつでもひいていくといいですね♪

もぐら、なつかしい~~~♪
小学生のころ庭で捕まえて飼おうとしたことがありましたが… 失敗しました(^^;ゞ
しかし今日は本当にいい天気でラン日和ですよね。
走りたかったのですが、故障を完治させるためにしばらくお休みをすることにしました。

かおるさん~

かおるさんも同じような状態だったんですか~ぁ・・
良かった~私だけが怠けてたのかとおもったよ~

もぐらちゃん凄く早いので見つた時直ぐに土にもぐり
始めていたんですよ・・でも執念??でお尻だけ
見つけました・・アハハ・・・(^^♪

私のお尻は調子よくなりつつあります。このまま
痛みが無くなったら最高ですね~~~


としさん~

え~~もぐらを飼育した事があるんですか~~ぁ・・
形は愛嬌がありますが、結構獰猛ではないですか??

明日から天気はまた崩れるようですね・・
あ”そうそう荒川大変でしたね・・中止になってから
いい天気になり悔しい思いでしょうね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク