星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

なんだこの天気は・・

な、なな~~んだ昨夜の天気は~~家がすっ飛ぶんではなかと言う強風・・
おまけに夜中から家が揺れるような雷の轟音~
風の音でなかなか寝付かれなかった、それに凄い雷にダ~がPCの電気を切った方が
言ってきたので急ぎベットから出て電気を遮断・・この時点で雨戸も締める・・

2時やっと熟睡モードに入る・・で、再び目が覚めると外は嘘のようないい
天気になっているではありませんか~~ただ遅くに寝付いた私には8時に目が覚め、この
時点で走りに行くのは辞め、掃除・洗濯・風ですっ飛んでしまった庭のもろもろの片づけ
をしたのち朝食・・その時点でTVでニュースを見たら荒川マラソン中止とか・・

昨日の時点では絶対出来ないと思っていましたが、朝の天気ではもしかして??って
思っていたんですよ~でも交通機関がズタズタでは天気が良くても選手の方々が目的地
に行くことができないよね~

さて、今日はダ~が仕事・・って事はお昼の心配(何時もしないけど)はないので、
10時過ぎですが走りに行くことにしました~
この時間ではかなり温度も高く、さくら道を想定したウエアを着て出かけてみた。
クール仕立ての長袖を下着代わりに来て、ジョッグブラをその上から着用、そして
半そでを重ねる・・これはエリートランナーから教えてもらった着方・・

エリートさんは長袖ではありませんが、下着代わりのピッタリTシャツを着て下着を
重ねる。。そうするとブラのスレが無く、快適に長い距離が走れると・・・

今回で2回目のこの方法、いまのところいい感じです・・引きしまった胸でも一応
ブラしないと、前と後ろの区別がつかなくなってしまうのでね・・エヘヘヘ・・(^^ゞ

あ”痛みですが、今回はお尻の痛みは本当に無かった・・やった~~
でもね~足の付け根から前脛骨筋辺りは鉛が入ったように痛い・・
SH380657.jpgお見苦しい足で申し訳ありませんが、
昨日、痛い場所の脛をマッサージしながら押した
らこのようなシミになってしまいました。
むくんでいたのかな?とにかくこの場所が走って
いて痛いのだ~

おまじないのように痛いの痛いの飛んで行け~♪って言いながら脛をさすりながら今日も
ゆっくり走りました。途中懐かしい走友と遭遇し、共にさくら道に参加しますが、共に
故障中の身、同病相哀れむって感じでお互い激励を送りながら別れる・・

さて、今日は走りながら高校の友人宅にお線香をあげに行ったのですが、生憎今回もふられて
しまいました・・もしかしたらお彼岸で御主人の故郷に行ってる可能性があります・・
ま”アポも無く行く私が悪いのだから仕方がないね~でも仏壇に飾る花が萎れたらかわい
そうなので、外のバケツの中につけて帰ってきましたよ~

それからコースは農大方面に向かいました・・途中テニス場のそめいよしのさくらが開花
してるのを発見~~まだ2~3輪ですが、この暖かさでは数日で見ごろになりそうですよ~

SH380649.jpg

さて、のどが渇いた頃に農大に到着~早速自販機でこんな物を購入~ガリガリ君もそうですが、
梨って意外と口当たりいいですね・・あ”今日は農大でも卒業式でした~
一昨日から町中でホーマル姿の御夫婦姿を見て、あれ??お彼岸だから法事が多いのかな??
って勝手に思っていた私は、幼稚園や、小・中・大学の卒業式があちこちで行われていたんで
すよね~~アハハ・・おめでただったんだよね・・・

SH380652.jpg SH380654.jpg



SH380655.jpg農大を後に、農大の近場に最近出来た農協直営の
店に立ち寄り新鮮野菜や惣菜を買い、最後にジェラード
アイスを買いました~~~うん~~美味しい~~
ここからはアイスを食べ食べウォーク・・

アイスも食べ終わり再び走りだしましたが、荷物が重くて残り1キロ位は走り歩き・・
そして家から500メートル位来た時に、たまにお世話になっているCOOPの店先で荷物が散乱・・
何事かと見るとドアに「25年間に渡りお世話になりました・・」等の文章が・・
そう言えば閉店のお知らせがポストに入っていた事を思い出す。
意味が違うけど、これもある意味別れの春なのかな・・・ぁ・・たまにしか利用しなかった
けど、近くにあって助かったお店だっただけに何だか寂しいですね・・・

別れの春・・そして新たな出会いの春の4月ももう直ぐですね~~~ぁ・・

SH380656.jpg

あ”そうそう帰宅するころ黄砂が舞い、辺りは黄色色になっていましたよ~これは迷惑な
贈り物だよね・・・


今日の走行距離15.8キロ
今月の走行距離164キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

なんだか星峰さんのところで最近名無しになってしまってました、ワタシ(^^ゞ

盛り沢山~コメントも久しぶりなので沢山書いちゃう。。。
24時間走、終わってしまったのですか!?来年は又で酔うと思っていたのですけど。今年出たジョグノの友達もとってもいい大会で、来年もきっと!って言っていたのですけど。 星峰さんの事も最初に聞いておけばよかった、「ありがとうございました」と伝えてくださいって伝言頂きました。
残念だなぁ。。。

鍼が効いてるようでよかったですね。違った走りかたでもしたんでしょうか?脛が痛いのは・・・。
全身痛く無い状態、なんてもう最近ではワタシも感じてません。どっかしらいつも痛いのが慣れっこですね~~~(苦笑

paraさん~

PCが最近おかしくなって私も手を焼いてます・・
古い方なら壊れてもいいけど、まだ数カ月しか経って
いない方はね・・・

お名前教えてさんがparaさんと気がついていましたが、
もしかして違う人だと悪いからそのまま書きました。


24時間に走友さんが走っていたんですね~
本とお名前聞いておけばよかったね・・・

10回が節目の海宝さん大会なので多分終わると思って
いましたが、見事当たってしまいましたよ~(^^ゞ

その代わり新規の大会が福島でありますから是非頭の中に入れておいてみて~
制限時間が16時間だからゆっくり走っても完走は
出来ますよ~

鍼・・効いたみたいですね。よかった。
家が壊れそうなほどの風に雷・・・
あはっ・・(^^ゞ雷を知らない幸せなhoney家・・
走ってて息がしづらかったですね。

honeyさん~

本の少しでも楽になってると感じるのは嬉しいかも~
時間とお金と相談しながら続けて行きたいです・・

そう、振動実験者なんて乗らなくても地震の揺れ体験
出来る我が家で~~す~是非体験しにおいでませ~~

息より目が開けてられなかったよ~~このつぶらな眼がショボショボになってしまいました・・・e-317

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク