星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

無駄な抵抗かな?

ちょこっと小耳にはさんだ噂話しで、腰湯に浸かるとダイエット効果抜群とか・・
最近ウエイトアップの私としてはこれは捨てておくわけにはいかんと早速実行してみる・・

でも腰湯に2時間も入って居られるほど時間の猶予がないのですが、それでも30分も浸かって
いたらこれが睡眠導入剤を飲まなくても(あ”睡眠導入剤は飲んでないけどね)いい位に
ドスンと深い眠りに着くではありませんか~~~

おまけに痛い腰・臀部にも効果があるのか?気持走るのに足が上に上がるようになって来た。
痛みはまだまだ取れませんが、足が上に上がるだけでも嬉しいかも~~

さて。今日は早朝少し走り、そしてバイトがお休みなのでママチャリで南町田のアウトレ
ットまで行って来ました。目的はさくら道用のグッズを探しに行ったのですが、結局自分
が欲しいと思ってる物が無くて何も買わずに帰ってきました。

帰りにはエネルギー切れ状態になりエイドを探しながらママチャリを走らせていると、目に
入ってきたのが大きな看板に書かれていた焼肉屋とくじゅうの「ワンコインランチ」・・

おまけにいい匂いに思わず「クンクン・・」で、で、ワンコインの石焼煮込み豆腐ランチを
注文~~所がですよ~辺りのみなさん方が焼肉を焼肉を食べてるではありませんか~~~

そこで思わず追加で焼肉単品カルビ(430円)を注文してしまいました~あ”ビールも飲み
たかったけど、さすが昼間から酒気帯びはやばいので我慢だ~~~
SH380605.jpg SH380606.jpg
石焼きはものすごく暑くて唇、舌を火傷してしまったよ・・・トホホ・・

さてさてエネルギー補充が終わり一路自宅に向かったのですが、どうもママチャリのギアー
の調子がおかしいのか?6段変速の4段目を使って踏み込むと異様な音がして前から気に
なって仕方がなかったんです。それにこのママチャリ、還暦祝いに長男が昨年の12月
の末に買ってくれた物でまだ3カ月も経っていません。

そこで少し遠回りですが購入した販売店に向かい調子を見てもらいました。その結果やはり
私が指摘したように4段目だけに変な音がすると分かり、結局変則させる部分(名前は分かり
ませんが)を全取り替えしてくれました。お陰で嫌な音から解消されましたよ~

そうそう、交換に少し時間がかかるのでその間隣にマックでコーヒーとを食べながら
待っていました・・と言えば今、平日SMLどのサイズも150円になるとかで、でもちろん
欲深な私はLを頼みましたよ~でもね~~欲張ってもお腹一杯で結局申し訳ないけど残して
しまいました。あ~~もったいないな~~ぁ・・・

で、で、最初に戻りますが、こんな状態でお風呂に入っても無駄だよね・・・ 



今日の走行距離7.1キロ
今月の走行距離14.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あはは・・・ダイエットは無理かもしれないけど、ぐっすり眠れて脚腰尻にもいいようなら、続ける意義大ありですね。ゆっくりお風呂はいるだけでも贅沢気分になるしね。

実は、わたしは東京応援で冷えがとれなくなっちゃって、おとといから、やはり、1時間ぐらい湯船につかってます。よく眠れるような気がします(^^ゞ

(^^)(^O^)解っちゃいるけど止められない♪ ですね よ~~く解ります
ところでワンコインに追加が450円じゃ、ワンコインの意味が無いような気もします

ところでゆーすけが風呂で眠くなるのが解りました 結局長風呂だったと言うことですね 40分は入ってます

かおるさん~

アハハ・・全くだ~
これだけ食べて痩せようと言う方が虫が良すぎますね・・
お風呂は今までどっぷり浸かる方が好きでしたが、
時間があれば半身浴の方がいい汗かくって分かりましたよ~
本とそれに腰にもいいようだし、これからも続けて
見ようかと思っています・・

東京Mの時もやりましたよ~お陰でよく寝られました・・
1時間はさすが入っていられないですよ~根がせっかちなもので・・(^^ゞ


ゆーすけさん~

でしょう~~ゆーすけさんはスレンダーだから気にならないでしょうが、
食べたらそのまま身になってしまう恐ろしい体質の私としてはきゃぁぁぁ・・なのよ~

ワンコインのつもりで入ったんですが、肉の匂いに負けてしまったのよ・・((+_+))
どうしてもお腹に優しい性格なのでね・・

お風呂の中で寝るのって危ないよ~私もよく前はお湯飲んでましたが、
最近はスポクラブで入っているので寝る事はありませんね。
帰宅してからはもう一度入るのはシャワーでしたからね・・
でも今は半身浴だから寝ても大丈夫ですけどね・・


あら~星峰さん。半身浴はまさにダイエットの基本ですぜ!基本!v-219
ワタシ、時々今日は風呂日!って決めて本とペットボトルの水持ちこんで1時間位入ってますよ。

お肌の老廃物も出るんでいいんですよ~。
マック、昔で言うボーナスポテトってヤツですね。でも残すところがエライ!ワタシは絶対食べきりますっ!

お名前を教えてん~????

そうなんだ~半身浴はダイエットの基本だったんだ~
だから私は痩せなかったんだよ~何せお風呂はカラスの行水からね・・
よっしゃ~~ぁ~~これから実行するぞ~

マックのポテト本当は全部食べたかったけど、なにせ
お肉食べて1時間も経ってあったからね・・
思い出してももったいなかった~~
テイクアウトしようかと思ったけど・・・?

●肉もポテトも

星峰さ~ん、寝れる子は育つ・・・かしら
胃の休む暇がありませんでしたね~v-368

私は絶対テイクアウトしちゃいますねv-368

おお!食べちゃいましたね~たくさん(笑)
私はしばらくマクド(←関西人なので)行ってないです~。
ジャンクフード好きなんですが、身につく良くつく安くつく、なもので(^^;)

ポテト大好きだった私は行った時はMを頼もうがLを頼もうが残さずたいらげてました。

さて、今日から長めに湯舟に浸かることにしよっかな~♪

ハーイハーイ、Paraです!
何で名無しになっちゃったのかなぁ??

そんな星峰さんにおススメするのが携帯防水TV。
2時間位イケちゃいます。

☆kei☆ちゃん~

そうなのよ~育ってしまったわよ~~(^^ゞ
何時もならおばさん根性一杯で必ず持って帰るのに、
何故か昨日は捨ててしまったんだろう???
多分これ以上食べたらv-16ブ~になると
思ったんでしょうね~~でもそれにしてももったいな
かったかな???


ゆりさん~

最近マックには滅多に行かないんですが、丁度修理
してもらってる時、店内で待ってるのが嫌だったの・・
生憎と言うか、ラッキーと言うか、隣がマックのドラ
イブスルーのマックだったのよ~
でもってコーヒーを飲んで待っていようと思って入った
のが運のつき・・これまた隣でポテトを食べてる人が
いて、その匂いについつい触手が動いてね・・・

そうそう長めに腰湯ですよ~どっぷりは心臓に良く
ないからね~~

paraさん~

はい、わかっていましたよ~だから色つけがparaさん
カラーになってるでしょう~
この色はparaさん用ですからね・・

今の携帯もTV見られるんですが、使い方がよく理解
出来なくて使っていません。
全くメカ音痴で困ったおばさんでしょう~(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク