星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

明日はわが身か・・

無罪放免になった訳でもないけど、とりあえずラン禁止の3日間が過ぎたので
今朝少しだけ走ってみました。・・
が、しかし痛い、痛いよ~~足を上げようとするとボワ~~ットした痛みが
走ります・・しかし体が温まってくると少しだけども痛みが緩和されてくる
感じが伝わって来ます。

まだまだ完全ではないので無理をしない程度にゆっくりゆっくり治さないとね・・
さくら道まであまり時間がありませんが、ここで無理したら元もこうも無くなる
ので今は我慢かもね・・
これでますます自分で決めたゴール地点が前に来てしまいそうです・・

今朝は調子の悪い時にお世話になる農大・ぼうさいの丘コースをトコトコ走って
いると、何時もワンちゃんを連れて散歩しているおじさんと会いました。
わんちゃんは昨年2匹とも亡くなってしまったそうですが、本人は元気で散歩して
います。

☆「おはようございます~」
「おはよう~何時も元気に走ってるね」
☆「あ・・はい・・でも今日はお尻が痛くてやっと走っていますよ~」
「どうしたんだね、いつも元気なのに・・」
☆「いや~恥ずかしながらまた転んでここ(お尻を指差して)を痛めてしまったんです」
「あ”そうなんだ・・実はオレも転んで救急車で運ばれたんだよ・・」
よく見ると顔に傷が沢山残っていました・・
「本当は入院しろって言われたんだけどオレ金ないからいいって
        断って病院出て来てしまったんだよ・・」
☆「え~~だ、大丈夫ですか・・」
「大丈夫だよ・・視覚障害者用のタイルにつまずいて転んだだけなのに
       傍にいた学生がビックリして救急車を呼んでしまったんだよな~ぁ・・
       それも本厚木の駅から東海大学まで運ばれてしまって困ったよ・・」

って言ってましたが、もしそこに私が居たとしても多分救急車を呼んでいたでしょうね~
そのくらい顔面に傷がついていましたから。
年も70才は軽く越してる人ですし、歯がないから若い人には年寄りに見えてもしかたが
ないのよね・・おじさん曰く「手がとっさに出なかったって・・」

う~~ん、そう言う意味では私はまだましかもね・・手がいまのところ先に出てるも
んね・・って喜ぶような事でもないかもね~~アハハ・・・

このような事はけして人ごとでは済まされないお年頃になりつつある私は、締めていか
なくっちゃね~~~
教訓・・「転ぶなら 顔は避けましょ まず手から」


SH380596.jpg SH380598.jpg

農大に咲くかんひつばき桜もちらほら咲きだしました。この木が満開になると凄いよ~
右は同じく農大に咲く河津桜と南高梅・・こちらは共に盛りを過ぎました・・




今日の走行距離6.2キロ
今月の走行距離178.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お年寄りじゃなくても顔から行っちゃう時ありますからねー。何を隠そう、マネージャー1ヶ月くらい前に酔っ払って転んでオデコにゴルフボール位のコブ作って、もちろん切ってるから血だらけで帰宅してきたんですよーv-393 ちょっとブログに載せるのもはばかれた位の傷でしたよ。
でもホント、旨い転び方しないと頭打ったりしたら大変ですものね。

paraさん~

あらら~イケ面マネージャーが血だらけの怪我とは・・
本と打ちどころ悪いと頭の上に輪v-282がついてしまうからね・・

転ぶ時にも女優は顔が命だからね・・アハハ・・
とにかく気をつけなくっちゃ~~

ぼくと歳が近い女性に、ラン中に顔面から転んで歯を折った人がいます。
走る練習よりも、まずは手を出す練習をした方がいいのかも知れませんね(≧ε≦●)ノ
痛いながらも走れて何よりでした。
早く痛みが引いてくれるといいですね。

としさん~

さくら道を一緒に走っていたランナーがフラフラ
状態だったからかもしれませんが、やはり歯を折って
しまう転び方をしました。
とっさに手が出ないってことはランナーでもあります
から気をつけないといけませんね・・

ありがとう~痛いけど少しずつ走って行きま~~す~

わ~はははは と笑っていられない
ちょうど今朝 ゆーすけも犬の散歩のお年寄りをよけたとたん、おっとととっと
路面の起伏につまづきました 足が上がっとらん
でも手も付かず、顔も付かず まだましかも

顔は付かないようにしてくださいね 女の命ですから

ボク手が早いから大丈夫?なんて言ってられない歳になっています。気をつけます。

「転ぶなら・・」 
 転んで4針縫った自分としてはほんと耳が痛いです(自爆)

「足を上げようとするとボワーっと痛む」
前屈できますか?痛むようならあまり無理しないほうがいいと思います。
 あ、みちのくエンジョグラン 帰省日程合わせて参加したいと思いま~す(^^)

ゆーすけあん~

そのトットトて言うのも曲者よ・・そう言う時かなりダメージありませんか??
私は意外とこの方がすじおかしくしてしまう確率大きいのよ・・・

でも転倒は痛さと恥ずかしさがついてくるからオットトの方がいいっか~~v-8

そうそう女は顔が命ですから・・・(笑)


kanrekiさん~

手が早い・・・やっぱり・・・ウフフ・・(^_-)-☆
あ”意味がちがいましたね・・(^^ゞ
そうそう、kanrekiさんはお年頃だから一番気をつけなくっちゃいけませんよ~~~


ちょこっと自由なランナーさん~

転倒する時は予期せぬ出来事が多いからちょこランさんの今回の出来事は
避けれなかったでしょうね・・
でも今度は気をつけてね・・イケ面が泣いてしますよ・・


前屈出来ない方に1票・・悔しいけど痛いです・・
今ここで焦るとあと後まで悔しい思いしそうなので我慢します・・

みちのくはさくら道が終わってから考えようと思っています。また行ったら宜しくね・・

そうだ!♪
星峰さんは柔道部で受け身を習うといいかも。
そうすれば、大事なお顔もだけど、お尻も打たないで済むとおもいま~~す。

数多く転倒経験者としては・・・まだランの方がダメージ少ない!なんて自慢してる分けではありませ~ん!i-229
青梅でゴール後、顔もウェアも血だらけのおじさんが居ましたよ。
家の階段で転びそうになる事があるのよね~
とにかくお大事に・・・

かおるさん~

アハハ・・言えてる~~
前に自転車で横滑りして見事に落車した時
回転レシーブやって難を逃れたことがあります。
もしこの回転が出来て無かったら今頃黒いリボン
だったかも・・
でもね~なんて言っても転ばないようにしないとね・・


NEKOさん~

本と、本と、ランでこけても怪我位で済みますからね・・
バイクは一つ間違えば命がないものね・・
お互い先が短いのだから気をつけなくっちゃね~

それにしてもどうしてこうもこけてばかりいるのでしょうね・・フゥ・・

子供が小さいころ、手が出ない子が多いって、言われてた時期がありましたが・・・
(ーー;)確かに・・うちの子・・低い鼻を擦りむいてたことがありました。。
老化は足から・・目から・・どっち?同時進行かしら?
とにかく・・こけないようにいたしましょ~。
痛いもん。。

honeyさん~

子供も確かに顔から転びますね・・
やはり年を重ねると子供に戻るって言うのも分かるね・・
そうそうこけないよう足腰しっかりさせなくっちゃ~ね・・

足が先か目が先か・・悩むな~ぁ・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク