星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

雪だ~~

天気予報通り雪が降ったぞ~~昨夜は意外と速い時間帯から雨が降り出し、本当に雪に
なるのかな??って思っていたらこれまた予報通り8時過ぎたら雪が降りだした・・

みぞれ状態の雨も日にちが変わるころはボタン雪に変わり、あっと言う間にこん
なに積った・・雪国の方からすればブッ飛ばされるような言い方ですが、瞬間
「嬉しい~~~(*^_^*)もっと積って~~

CIMG9508.jpg

興奮醒めぬまま朝になったらもっと積っているかな~ぁって思いながら床に着く・・
でもね~そうは問屋が卸さないってか~ぁぁぁ・・朝になったらもう雪は溶けだしていましたよ~CIMG9512.jpg

あまり雪とは縁のない地方ではこんな雪でも大雪だからね~で、交通機関も乱れ、
事故等が増える・・なんて軟弱な都会なんでしょうね~~
あ”当方は都会でなくローカル豊かな都会の中の田舎ですけどね~~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

2年ぶりの積雪とか・・・
何で雪が降ると嬉しくなるのかな?
プールの帰り、ルンルンしちゃって~♪
今朝、起きるとうっすら雪化粧・・・でもたいした事なくてがっかり!
星峰さんのお庭と同じぐらいかな?

雪ですね~~~。昨日は 「どこが雪じゃ」って思ってたら自宅に着くころには本降りになってました。ワクワク♪
でも朝はちょっと電車が遅れただけ(-_-)
ま、こんなもんですよね。
あんまりお日様が出て無いので雪、解けずに凍りそうで怖いです。だから今日は帰宅ランも夜ランもお休みです(^^ゞ

あらら、みんな寒いの嫌いなくせにゆ~きやこんこ♪と楽しくなっちゃうんですね!?子供のころを思い出すからかな?

わたしも雪景色大好き!なのですが、早朝出勤を思うと、夜降ってると心配の方が先にたっちゃう。同じ横浜の中でもこちらはほとんどなし。保土ヶ谷から来た同僚は「うちの方真っ白だよ」って!

我が家のあたりはもっと積もっていました。きっと、こっちのほうが寒いのです。雪かきをしましたか?

NEKOさん~

後の事を考えると喜んでばかりはいられませんが、
でもやはり嬉しい・・(^^ゞ
せっかく降ったのだからもう少し楽しませてもらい
たいよね~~~i-229


paraさん~

本と、本と、夕方まではまず積らないだろうと思っていましたが、何々、予報通りに降ってきましたね~
本当に最近の天気予報は細かく予報出来て凄いですよね・・

私も本日は休足・・でもって寒さのせいか膝が痛い・・



かおるさん~

そうね~寒いのはいやですが、雪は別ものかもね・・
そうか~場所によって降り方がちがうんですよね~
当方より横浜方面の方が雪が降る確率多いんですよね~
それにしてもかおるさんの出勤時間は寒かったでしょうね・・


kanrekiさん~

厚木は比較的温暖な場所なので雪にならずに雨にな
ってしまうんですよ~
だからこの位でも大喜びよ~
今回は雪かきする前にとけていましたよ~
でも外は冷気がはびこっていて寒いよ~~

朝方はまだ雪が少し残ってましたねぇ~
いまはもう… ほぼ消滅してしまいました。
嬉しいような、悲しいような、ちょっと複雑な気持ちです。
でもこれでまた明日も走れますね(^-^)/

としさん~

ね~子供同様雪って何となく嬉しいよね・・
でも現実は困ったものなんですけどね~~
寒さのせいか膝の痛みがかなり辛い状態です。
今週一杯寒いとか、あちこち痛い私としては試練かも~i-229

雪!
あまり雪が降らない地域だと、嬉しくなりますよね~♪
私も寒いのはイヤだけど雪は許せます(笑)
でもこっちでは雪は降らず、ただ寒いだけでした~(T_T)

ゆりさん~

そうなのよ~たまに降るから嬉しいのであって、
これが毎日うんざりするくらい降ったらもうね~~

今週はこちらも早朝は冷蔵庫みたいですよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク