星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

これってもしかして・・

昨日ママチャリでツーリング(^^ゞしてきたので今日は走るの止めようと思った
んですが、これから天気が崩れ明日走れるかどうかわからないので少しだけ走っ
てくることにしました~~

家から600メートル弱の場所で信号待ちをしていたら(珍しく)反対側の信号を
老人が小走りで渡ろうとし信号手前で転倒・・起き上ろうとして再び転倒・・
私は信号の左右確認し、信号無視してその老人を起こしました。

老人は起き上ろうと焦るけど足と体とのバランスが不安定でまた転びそうになる・・
口、ほほ、鼻から血が・・(この瞬間認知症で転倒しまくっていた母を思い出す)
そのまましておけなので家まで送り届け玄関から中に入るのを見送ってから走りに
向かいまいた。

何時ものように信号無視していたらこの事態には遭遇しなかった・・これってもし
かしたら昨日のお墓参りのせいかな??母が助けてあげなさいって命令を送ってき
たのかな??っていい方に解釈しよ~~~と!!


今日の走行距離7キロ
今月の走行距離7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ツーリングを目的に高級ママチャリをプレゼントしてもらったのですね。ロードバイクの2倍近く重いはずなので49kmは大変な距離です。坂道はとくに大変なはずです。
私が転倒しても単なる酔っ払い扱いで誰も助けてくれないだろうなあ。

ご老人、星峰さんと遭遇してよかったですね~。だいじょうぶだったかしらね~。わたしもめまい以降、めまい自体じゃなくて、転ぶことが一番の心配になってます。平衡感覚って年と共に衰えるんですって。筋トレみたいにトレーニングしないと!?

バイクでこけてクリートはずせなくてモゴモゴ、ランで転んで泥だらけ・・・
恥ずかしいなんてもんじゃありません。
まだ若いつもりでも夜中、早朝起きると平衡感覚なくフラフラ~i-6
気をつけなくちゃね。明日は我が身、お年寄りにはやさしく在りたいですね。

すごく感謝されたでしょうね。そのご老人。
気持ちと体が裏腹・・焦れば焦るほど・・
星峰さんが、その場所にいてくれて、よかったです。
ママチャリで50km・・?やっぱり、トラ、目指します??(笑)

いいことしましたね^^血が出てたっていうのは大丈夫なんでしょうか・・・?顔からぶつけたってことですよね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kenrekiさん~

チャリでの坂道は罰ゲームみたいだよね・・(笑)
新車は快適ですがあくまでもママチャリなので大変~

kanrekiさんが倒れていたら星峰はちゃんと介抱しますよ~~v-37



かおるさん~

う~~ん心配ですが本人がここで大丈夫と言うので
それ以上は遠慮しました・・

本当に些細な段差でも時によっては転倒してしまうね~
でも手を先につくように訓練はしておいた方がいいね・・


NEKOさん~

お互いころりんころりんには気をつけないとね・・
NEKOさんの起きがけフラフラは胃の中に泡が残って
いるのではないかしら~~(^^ゞ

本当に明日はわが身と思いますね~


honeyさん~

転倒した時はまさか怪我をしてるとは思っていません
でした。見た目膝から転んだようだったんですが、手が出ていなかったんですね・・

母が同じような感じでよく転倒していましたよ・・
転んだと思った瞬間顔から血が・・
その度に病院で縫ってもらったものです。
で、その傷どうしたの?って人が聞くと「娘に
蹴っ飛ばされて怪我した」って言いまくってましたよ~v-12

アハハ・・トラにチャレンジはないない・・i-183


ジョルノさん~

ようこそ~

アハハ・・信号無視しなかったから遭遇しただけですよ~(^^ゞ
二度転倒した時に顔面をぶつけたのでしょうね・・
でも三度目は手を取ったので転倒は避けられました・・

その後何ともなければいいのですがね・・


鍵つきさん~

私も同じです・・・

なんかこの日記を見て涙が出てきました。
脳梗塞で倒れ、やがて死んでいった鹿児島の親父を思い出してしまいました。

星峰さん、ありがとう!

ぐりこさん~

私も母を思いだしてしまった場面でした・・
多かれ少なかれ同じような環境を迎える年ごろに
なってきたってことかもね・・・
ありがとうなんて恥ずかしいよ~偶然にそこに
いたら誰でもやったことですよ・・・

歳を取るって言うことはそういうことなんでしょうか…。
老いを感じることが無いように、少しでも長くランニングライフを楽しんでいけたらと思います。
でもその方、本当に星峰さんと遭遇して良かったですね。

としさん~

ある意味そうかもしれませんね・・
必ず老いは来ますが、少しえも老いが進まないよう
努力する事は必要でしょうね・・

何時もは信号無視して素通りしてしまう場所なんですが
昨日はいい子で止まっていたんですよ~(^^ゞ
だから母がそうさせたのかな??って思ったりしました・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク