星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

宮古島(アフター2)

宴会からほろ酔い加減でホテルに戻り、男子の部屋でもう一度皆で最後の打ち上げ
をしまいた~~さほど飲めない私は一足先に部屋に戻りゆったり湯船に浸かって
疲れを癒してから、明日帰宅する準備をしていました・・

少し遅れてから同室の二人が帰ってきて、やはり帰宅の準備・・その後Wの100キロ
を走ったZさんが心地いい寝息を立てて眠りだしたので急ぎ電気を消して就寝・・

7時起床の予定で目覚ましをつけましたが、全員早めに目が覚めてしまい、途中で
止まってる荷物の整理のために早めに起床・・そして9時ロビーに集合して帰途に
着くために早めに朝食を取りに行きました。

大会当日の溢れんばかりのランナーの朝食とは違い、ゆったりした空間での朝食は
またまたたらふく食べてしまいました・・(*^_^*)

朝食後は全員でコース上にあった観光地に向かい、絶景な景色を楽しんできました。
展望台から360度見渡せ、奇麗な海を脳裏にたたきこんできました・・

その後ここから初宮古島組とお買いものツアー組に分かれました。私は昨年初組が
行くコースは行ったのでお買いものコースに参加しました。
お買いものコースと言っても観光はしてきましたよ~

私たちが行ったのは大会コースの30キロ地点である池間大橋とその途中にある砂山
ビーチを見てきました。池間島には昨年も行きましたが、今回私がバテテしまい
あまり海を見てこなかったのでリクエストしたのです。


100.jpg 104.jpg 106.jpg 103.jpg

池間島には前回は海辺に降りなかったので今回は海辺に降りてしたから池間大橋を見上げて
みました~岩の上におっかなびっくりガニ股で立つ姿・・あ~ぁ恥ずかしい~~(^-^)
ikema.jpg 109.jpg 110.jpg

この後は白い砂の砂山ビーチに行きました。沖縄は海も奇麗ですが、砂浜も本当に奇麗~
サンゴ礁の海だからかな~~??この穴の開いた海辺は沖縄の観光に使われている所ですよ~
113.jpg 111.jpg 114.jpg
その後は昨年もお買い物をしたサンエー宮古オリタ食品店に行きました・・
実はここのスタッフって凄く親切なんですよ~買った物を送ってもらうのですが、ここ
まで丁寧に梱包してくれるとは思っていない位丁寧にして送ってくれます。
送られてきた荷物を空けて感動してしまいました。昨年お世話してくれてスタッフの名前
を覚えていたのでまだ在籍してたらお礼を言おうと呼んでもらいました。
そのスタッフはまだ在籍されており、前回のお礼を言うと恐縮されてしまいました・・

今回もかなりの量の買い物と、大会の参加賞の陶器入りの泡盛や、他店で買った品物も
一緒に奇麗に梱包して送ってくれましたよ~
どうぞ皆様、宮古島に行った際は、サンエー宮古オリタ食品館を利用してね~~

さて、買い物も終わり、その後は観光旅行に向かった仲間と宮古島空港で合流して那覇
に向かい、そして那覇で乗り替えて羽田にと向かいました・・・

かくして三泊四日の宮古島旅行は無事終わりました。今回の走りは決して満足のいく走り
では無かったのですが、痛みとの闘いで練習不足の中まあまあの走りが出来ただけでも
良かったと思っています・・・

             終わり



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

>痛みとの闘いで練習不足の中・・・
胸がつまります。他人事ではないもの!
言葉に言い尽くせないいろいろな思い、出逢いがあるのでしょうね。
穴の開いた海辺、私も行って写真撮りましたよ。
日常に戻ってまたスタートですね!(^^)

NEKOさん~

毎回走る時に何かしら故障を持ったまま走ってる私・・
でも膝を痛めてから日々の練習にも痛い、痛いで正直
走るの辞めてしまおうかと考えた事があります。
でも辞めないで走っていて良かったって今は思っていますよ・・

お互い老体?にむち打って頑張ろうね~~(*^_^*)

あ”そう言えば前に写真で見ましたね~
日常の生活って考えたら楽ですね・・(笑)

アフターも充実ですね!
海も空も澄んでて素晴らしい(>_<)
せせこましい都会と違って景色が広いのがイイ!!

私は那覇のサンエーでレジの人が買物袋に詰めてくれるのに感動しました!
こっちでは買った人が自分で詰めるのが普通なのに(苦笑)

レースの方も、痛みに負けずにちゃんと完走されたんですから結果オーライですよ♪
充実の三泊四日でしたね!

!なんと、ちょっとネットに繋がらないのとお出かけしていたら次々と記事がUp!
しかも写真綺麗~~~~。
やっぱり一度は言って見たいですね、宮古島。この時期は泳ぐことは流石に無理?
どうせならウルトラに観光に泳ぎまでして4日とか5かとかで行って見たいなぁ~~。
1月って言うのが辛い時期なんですよね、しがないリーマン夫婦にとって(((^_^;)

満足のいく走り出ない、もっともっとと見つめているのですね。ゴールしただけで凄い事なのにぃ~~~~。

ゆりさん~

ゆりさんは沖縄に行ったことあるのね~
那覇は沖縄でも都会だから宮古島とは少し環境が
違うかもね・・とにかく自然が一杯でいいよ~

は~~い完走出来ただけでもよしとしなくっちゃね~
ありがとう~~


paraさん~

今回HPでUPしなかったのでどんどん書いてブログで
公開してしまいました~
時間とともに記憶が乏しくなってしまうのでね・・(汗)

そうか~1月は難しい時か~
前は3月にも行ったようですが、天候が定まらないようで
1月が一番安定してるんですって・・
それに3月だと暑いみたいです。何せ距離が距離ですものね~
でも大会が無くならない内に是非参加してみてほしいですね~
paraさんならきっといいタイムでゴール出来ますよ~

充実の宮古島でしたね~。わたくしも行きたいなー。
100kmも走れませんが・・ワイドーマラソンの21kmあたり・・。
潮風に吹かれて、宮古島の風になりましたね。
あと、4年ほどは お金に自由がないので・・その後、考えてみたい場所です。。
お疲れ様でしたー♪

[色:FF6633]honeyさん~

お子さんの手がかからなくなったころはhoneyさんも
しっかりウルトラを走れるようになってますよ~
是非宮古島の風になって下さい~~
宮古まで行って21キロではもったいないよ~~v-290

ランもアフターも充実したものでしたね。
いまはたっぷりと休んで下さいね。
でもね…
>それなのに平気な顔で再び100キロを走りに行こうとしてるお仲間さん。
>どうしたらあのような強い体になれるのだろうな~ぁ・・
ってありましたが、さくら道を走るのって、それ以上にきついのでは?
うーん、どうしたらそんな強い体になれるんですか♪?

ガニ股星峰さん、いい味出てますよi-234
まさに宮古島を制した貫禄がうかがえます。
でもこのポーズだと背景はコバルトブルーよりも日本海の荒波が似合うかも…i-229

としさん~

アハハ・・確かいに言えてる~
ただね~いったん寝てしまって次の日また100キロ走るって言うのは私には辛いのよ~
全部終わってからバタンQ~って寝たい派なんですよ~


そらきち君~

そうか~じゃみせんの音でなくじょんがらの音が聞こえる荒波の日本海か~~
いいかもね~でもそんなに強くないよ~i-183

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク