星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

くすり・・

今朝は久々に太陽がまだ寝てる時間帯に走りに出かけました。
夜明け前はやはり寒い・・でも朝陽が昇ってくると一瞬にして暖かくなった
感じがしますよね~~

さて、今日は膝に暖かサポーター、腰にハーツ&ハーツクリニック社のハーツスーパー
ベルトを巻いて走りました。ま”やらないよりやった方がましって感じですけどね・・
こんな高い物を使いこなせない私には提供してくれた海宝さんに申し訳ないです
それでも痛いながら10キロ越え出来たのはこのお陰かな??

今日は整形に通院・・膝に注射をしてもらうつもりで行ったのですが、今回は薬しか
出してくれなかったんですよ~大会の事を話しても、まず5日間薬を飲んで痛みを
抑えてみようだったさ~ぁ・・
あまり痛み止めは飲みたくないのですが、今はとにかく痛みを取りたいから今回は
ちゃんと5日間飲むことにしました・・・



今日の走行距離12キロ
今月の走行距離43キロ

COMMENT

飲み薬と、注射と、どちらの方が体に負担があるのでしょうか?
ぼくの場合、ステロイド注射だったので先生から「あまり打たない方がいい」って言われました。
ハーツスーパーベルト、効いてくれるといいですね(^_-)

としさん~

私もステロイド系の薬は関心しませんね~
でも本当に痛い時はこれしかないかも・・
私の場合はヒアルロンサンだからホルモンではないのよ。
それでもなかなか打ってくれないDR・・
ま"Drの言葉だと、走れる痛さだから打たないみたいよ~

で、薬ですが、これまた神経をマヒさせるのではないかと
勝手に思っているんです。
だから本当に痛いと思うときだけ使用したいって考えで
いたんですが、これまたDrの言葉で、辛い時間を少しでも
楽にした方がいいって・・
だから恐れずその状態の時は使いなさいってさ・・・

正直今朝はとても快適です・・・

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーツスーパーベルトって腰痛ベルトの一種かと思ったのですが違うのですね。こういうものって効能が眼に見えないので?と思ってしまいますね。

この季節、おひさまの暖かさがありがたいですね。
冬でも昼間の日差しは結構強いものね。

星峰さんも宮古を走ったら、半月とかひと月とか、本気で休むのはどうかしら・・・ラン中だから、それは無理?禁断症状が出ちゃう?身体のためにはいいと思うんだけどな~。

いろいろやってみるのは、いいことで・・・
そのうち、自分に合ったものがみつかるかも?!
でも、痛いときは無理せずに休むことも大事ですよ。
と、人には言える・・・すみません(^^ゞ

kanrekiさん~

ハーツベルトは腰痛用だと思います。
この臀部痛は腰が原因なので、腰をこれで締めると
幾分か楽になるような???
本当に目に見えて効果が見えないからね・・・


かおるさん~

なんだかんだ言っても太陽は素晴らしいよね~~

宮古島が終わった後はゆっくりする予定ではいるんですが、
4月に大イベントのレースが待っているので、練習はしっかり
やらないといけないのよね~
それだ終わったら少し休むかも??あくまでもかもです・・


honeyさん~

そ、そうなのよ~色々試してみて、自分にあった治療
方法を見つけてみようと思っています。

は~~い・・痛みの強い時はお休みしますね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク