星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

仕事初め


とうとう今日から我が家は老人ホームに戻ってしまいました~
暮れからお泊りしていた孫も子供達も全て帰ってしまい、寂しさと共に
安堵感も漂っています~~

昨日は仕事で来られない次男坊一家以外全て集まり、もう幼稚園化した
我が家でした。

箱根駅伝をTV観戦しながら舌づつみをした後、じ~様提案のかくし芸大会と
なりました。もちろん我々も半強制的に参加させられましたよ~
孫達も歌あり、体操ありで、部屋せましと大暴れ~~

CIMG9380.jpg CIMG9377.jpg CIMG9384.jpg 
CIMG9390.jpg CIMG9388.jpg CIMG9381.jpg

楽しい時間は無情にも終焉を迎えなくてはならない・・
辺りが暗くなる頃は孫娘を残して各々の家に帰りました。そして電車で帰る三男
一家を駅まで見送りながら私と孫娘は腹ごなしに町の中を散歩・・

その後二人でスーパーの中にあるゲームコーナーに行き、コイン落しゲームを
約1時間楽しんできました・・・

かくして我が家のお正月は終り、今日から私は仕事初め・・そして仕事の前に
痛みを何とかしなくてはと物療に行きました。
何せ来週は大会、練習も出来ないような状態で気持ちよく走ることが出来るで
しょうかね??あ~~ぁ~~不安だ不安だ、不安だ~~~~


昨日の走行距離9.5キロ
今月の走行距離16キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ぼくも昨日から仕事始めでしたよ(^_-)
大会?
そういえばぼくも今月大会があります。
もう、不安を通り越して開き直っています。
でも、近づくと… やっぱり不安になるのかな(^^;ゞ
まっ、なんとかなりますって♪

としさん~

そうなんですよ~16日には暖かい宮古島を走ってるんですよ~
昨年が13時間を出てしまったので今年は12時間を目標にして
いたんですが、この分だと14時間も切れなくなりそうです。
でも完走だけはしてきたいです。

お互い頑張りましょう~~

お疲れさま~実家に住んでるので、母が元気な頃は親戚が集まり賑やかなお正月・・・
嬉しい反面、重たくてね。
日常に戻り、現実のレースがより近づいた感じですね。
ワタシも腰痛がイマイチ回復せず、今夕からシッター開始です。

我が家でにぎやかなお正月だった記憶はありません。お年始に行く親戚もなく静かなお正月です。ダア様べったりなお孫さんの話しばかりでしたが、星峰さんには孫娘さんがなついているのですね。

あらら・・こりゃ賑やかな・・目が回りますね。。
関西にいるころは、賑やかにやかましく、帰島してましたが、こっちに来て、
交通費が恐ろしくかかるので、静かに?自分たちだけのお正月です(^^ゞ
両方の母たちが元気ですし、感謝のお正月~♪

わたくしも今日からお仕事でした。
がんばって、小銭を稼ぎ大会エントリーしたいと思います♪

NEKOさん~

我が家もNEKOさんと同じですよ~
私も親元にいたので親族が毎年来てました。
母亡き今は親族は来なくなりましたが、独立した子供
達が人数増やして来宅します・・
でも大変ですが、これも嬉しいのですけどね・・

体調はいいのですが、痛みが取れず参りました。
こんな状態で飛行機に乗るのも辛いんですよ・・・
せっかく宮古島に行くんですから楽しんできたいのに、
今からため息です・・・


kanrekiさん~

アハハ・・孫娘もどちらかと言うとじ~様派なんですよ~
我が家の子育てはダ~の力が大きいのですよ~
夜中のオシッコは全てと言っていい位ダ~が行ってくれた
ものです・・え?私ですか・・いびきかいて寝てたような・・???


honeyさん~

最悪と言うか、幸いと言うか、みんな近場にこじんまり
まとまって住んでいます・・
だから何か集合号令をかけると短時間で集まります。

私も小銭稼いで宮古島に行くぞ~~

ゆーすけも 不安だ~不安だ~ あ~不安だ~

体力使ってますね~ まるで保育園の運動会みたいv-394
みんなが帰ると、その反動で部屋の中はシーーーーンと感じるでしょうね

ゆーすけさん~

ゆーすけさんは大丈夫ですよ~~
せめてスタートだけは一緒してね~~

本と、本と、運動会ですよ~i-229
ゆーすけさんが言う通り、今はシ~~~インとしていますよ~
それでも次の運動会を楽しみにしてるジジとババがいますけどね~i-235

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク