星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

親近感が・・

今朝は比較的暖かった~ただ少しの間ミスト状の雨が降っていました・・
やはり飛行機雲がよく見える時は一両日に天気が悪くなるって言ってましたが、
まんざらウソではないですね~~~

さて、本日は亡き走友のお墓参りをしながら朝ランをしてきました~
その帰り道森の里を走っていたときに一台の車が走っている私の横に止まり、
車の中から若者が降りてきて道を尋ねてきました。

「すみません日産の先進技術開発センター」は何処でしょうか?
☆「え~~日産ですか・・え~~あ”日産は森の里にありますよ~」
「え、えぇぇ、そう森の里なんです・・ここが森の里なんですが、
道を間違えてしまったようなんです」
☆「あ”そうか、ここは森の里でしたね・・それなら○△□の信号を左に曲がれば
会社が見えてきますよ」
「あどうもありがとうございました」

走り去る車を見送った後、若者から聞かれた日産の会社の前を経由してみようと
思い回ってみました。若者から聞かれた場所から会社の前までかなりの時間を要して
到着した時、見覚えのある車が私を抜いて会社の前に止まり中から先ほどの若者が
出てきて頭を下げ・・

「すみません教えて頂いたのに信号を間違えて右に曲がってしまいました」
☆「アハハ・・それでこんなに遅くなって到着したのね・・私貴方にちゃんと
左に曲がって下さいって言ったよね・・」
「はい、確かに聞きました・・まったく面目ないです・・」って頭をかいていましたよ~

あはぁ~良かった迷子になるのは私だけではなかったよね~~~って妙に嬉しく
なってしまった一瞬でした~~汗

話し変わって切干大根今回は成功しました~~前回6本も無駄にしてしまったので
今回は2本にしておきました。まだ大根は沢山土に埋めてあるのでもう少し作って
見ようと思っています。

CIMG9324.jpg



今日の走行距離18キロ
今月の走行距離196.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ランしてると何気ない触れ合い・・・嬉しくなりますよね。
切干大根、リベンジで成功ですか。
偉いな~何事も諦めちゃいけないのね。

昨日は年賀状作成でプリンターと格闘!
おかげで運動もしてないのに腰痛です。。。i-183

NEKOさん~

本当ですね~

あは~ぁん・・切干成功しましたよ~i-230

私も今日朝からプリンターと戦っていましたよ~
NEKOさん同様疲れたよ~~

あ~なんかその若者の気持ちが良くわかります~~。
ワタシも右に曲がるのね、って口で言いながら左を指してる事が多々あります(苦笑
左利きだからさ~といい訳してますけど。

切り干し大根成功おめでとうございます~。あれって天日に干すだけで栄養価が凄く高まるんですよね。不思議。

昔はジョギングしていても
絶対に話しかけられることなんか無かったけど、
最近は道を尋ねられたりいつも行くコンビニの店員に
「何キロ走るんですか?」と声を掛けられたり。
ジョギングが浸透してきた証拠なんでしょうかね。

道を聞かれやすいタイプの人間がいるのかも? きっと、星峰さんも私も遅く走っているので聞かれやすい?

間違って教えてなくてよかったですね~。わたし、関内の駅のそばに勤めていた頃、小学生の娘に右と左を言い間違えて会社を教えてしまって、娘を迷わせてしまったことがあるんです。
で、娘を連れたおまわりさんが「すみません、この会社にかおるさん?って方勤めてますか」ってたずねてきて、その時、はじめて「あ、右と左を間違えて教えちゃった」と気づいたおばかママでした。

星峰さん、確かに、何かと聞きやすいタイプかも・・・。

うんうん!聞きやすそうな人っていうか・・・
星峰さんに聞けば、親切に教えてくれそ~だもん(^^ゞ
で・・豚の加湿器?いいなぁ~。。かわいい。。
お嫁さん、かわいいですね~。

人間挨拶が大切ですね。
そんな小さなことが嬉しいんですよね。
切り干し大根 成功おめでとうございます(^-^)/

paraさん~

何時も迷子になっているものだから、他の人が迷子になって
いると思わず嬉しくなってしまう・・イヒヒ・・i-237

本とこれも太陽の恵みですよね~太陽を一杯浴びて栄養素を
作ってくれ、うまみも香りも増して美味しくなる~
でもね~手作りするより買ったほうが見た目が綺麗・・
但し、うまみは違いますね・・・


プチアスさん~

そうですね~確かにこちらが聞いても聞かれた事は無かったですね~

一昔前は走ってると変な目で見られましたが、最近は応援
してくれる人が増えて嬉しいですね。


kanrekiさん~

アハハ・・その通り~~歩いている人に抜かされるランナー
ですから~~~i-229


かおるさん~

いやいや、瞬間違う場所教えてしまうところでしたよ~
だって自分が何処走ってるのだか分からなかったんです~(笑)

わ~当時のかおるさんのお子さんかわいそう~本当は
泣きたかったけど我慢したんでしょうね~

え??私聞きやすいですか~ぁ・・kanrekiさんが言うように
低速ランナーだから止めやすいのかもね~~


honeyさん~

かな~ぁ・・親切って顔に書いてあるのかな??

ブタさん、毎日ゆげ吐いてますよ~
嫁さん7号サイズが今は9号になってきました。今に見ていろ~って嫁に言ってます・・・(姑の後は嫁が継ぐってね・・)


としさん~

そうですよ~挨拶は大切ですよ~
挨拶が返ってくると一日なんか嬉しいです・・

切干大根、前回は6本分ダメにしてしまったので今回成功し
て嬉しかったです・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク