星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ばあちゃんサンタ

いや~~昨夜は肉食べたぞ~~写真の量を二人で完食~~~
でもね~久々に自宅で焼肉したので家中焼肉の匂いが・・・スプレーシューシューがないから
暫くこの匂いがとれないかもね・・・でも嫌いじゃない匂いだから我慢しよ~っと・・

沢山食べてパワーをつけたので、今朝は新車のママチャリで孫っち達にXマスプレ
ゼントを宅配してきました。片道おおよそ7・8キロ点に長男、15・5キロ地点に三男が
住んでいます。

早朝5時30分に真っ暗な中出発~さほど寒くもなく完全防備の状態では熱かった~
新車は快適にスピードが出ていいのですが、場所的に歩道と歩道との段差が多い道で、
そのつどブレーキをかけなくてはならないのでそのスピード感は消されてしまいます。

でも車道を走ってる時は車に沿って走れるのでそれなりのスピード感は得られました。
走るのは遅い私でも、ママチャリに乗ると暴走族もどきになってしまいます~~~自転車

でもね~6段変速って言ってもやはり坂道は辛い・・今までの3段変速とあまり変わら
ない感じがするのはまだ慣れてないからかしら??確かにスピードは今までより早い
と感じますけどね・・

ま”どちらにせよ、ばあちゃんサンタはくたびれました~~~サンタクロースクリスマスブーツ

帰り道朝陽を背に受け大山方面を見ると、二本の飛行機雲が・・・天気崩れるのかな?
のどかなローカルな景色・・何だか先月旅行に行った安曇野を思い出してしまいました・・


SH380477.jpg


今朝のバイク31キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

早朝からサンタさんお疲れ様でした
星峰さんのお孫さん達の中では
サンタは自転車でやってくるのが
普通になっていら友達と
友達「サンタさんはトナカイのソリに乗ってくるんだよ」
 孫「え?家は自転車で朝来るよ」
友達「えっ!?」
とか会話してるの勝手に想像して笑ってしまいました…

あ、それと今更ながらブログにリンク貼らしてもらいました
改めて宜しく御願いします

サンタ業、ご苦労様です。
あ、星峰さん。我が家にはこれからですか?(笑

ま、いろんなサンタさんはいるのでしょ~・・・!
うちにも・・来ないかな~・・

で・・バイク31km?
いや~ん・・そっちに行っちゃいますか~?笑

暴走おばさん気をつけて! 孫へのプレゼントは、広島に住んでいるので自転車では持っていけません。amazonで贈りました。

わ~ソリじゃなくて、自転車に乗ってプレゼントを配ってくれるサンタさん♪
いいじゃないですか~。
ぜひわが家にも!!

え~と片道何百キロかしら(^^;)

焼き肉美味しそう~♪
食べたいです!!!!!
でも、たびん、ファブリー○があっても匂いは当分ぬけませんよ。
うん、実証済みです<(`^´)>
星峰さん、来年はランナーサンタさんになる予定ありませんか?

年に関係なく肉は大食いしますよ。
馬力が付くからね。

それにしても、小まめなサンタさんですね。
見習わないとね。

>今朝のバイク31キロ・・・
とっても新鮮!ウルトラだけでなくトライアスロン、やりましょ!
また違う世界拡がりますよ。
何でもチャレンジする星峰さんならきっとハマルはず~♪
メリークリスマス!v-480

零影さん~

そうそう零影さんのコメントと同じような会話を孫と嫁がし
てましたよ~コメント見て思わず笑ってしまいました~

リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きます~


paraさん~

あらら~行ったんですが道に迷ってしまったようです・・(汗)
今度チャリにナビつけなくったね~~


honeyさん~

paraさん同様道に迷ってしまったようで・・(笑)

ママチャリで20キロ越えるとお尻が痛いよ~
だからhoneyさんが考えてるような結果にならないと
思いますよ~~


kanrekiさん~

え~~kanrekiさんはてっきり定期便してるのかと思いましたよ~(笑)

私チャリに乗ると豹変するんですよ~普段は小心者のくせに・・・


ゆりさん~

う~~ゆりさんのお宅まで行くには何日前に出ればいいかしら・・e-350

今度考えておきますね~~e-454


としさん~

美味しかったです~~満足、満足ですよ~
え??CMのような訳には行かないんですか~ぁ・・
って知ってるくせに・・そうなんですよ~あれ使ったって
ね~~ぇ・・・e-441

本当は走って行きたいのですが、バ~チャンサンタには
荷が多すぎたんですよ~~e-443

山彦さん~

そうそう、肉は年齢関係ないよね~~i-229

アハハ~孫のためならえ~~やこら~♪ってね・・


NEKOさん~

とんでもな~~い・・この位でお尻が痛くなっているよう
では到底100キロなんて走れませんよ~
で、ますますNEKOさん達トラの方々の凄さを実感した
ものです~

今日は素敵なイブを過ごしました~明日アップしますね~

きれいな青空、そして飛行機雲の構図がとってもいい写真ですね~。で、前記事の肉・・・エコポイント、わたしも申請しなくちゃ・・・。

毎年サンタさん、おつかれさま。でも、孫っちの笑顔を想うだけで報われちゃうのがばあちゃんですよね。お互いに。

かおるさん~

澄み渡る青空に飛行機雲って凄くイメージいいですよね~
それに大山が綺麗に見える。う~ん田舎っていいな~ぁ・・
あ”ここに住んでいる人が見たら怒られてしまうかな~ぁi-229

何のエコポイントか分からないけど、もらえる物はもらって
おいた方がいいよ~

本と孫も増えてくと行事のたびに大変ですよ~~
かおるさんが言うように、喜ぶ顔が見たくてね~~ぇ・・
でも懐は寂しくなるよ~~i-229

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク