星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

つるつる温泉ラン

昨日はNEKOさん・kanrekiさん所属のトラクラブ恒例の「つるつる温泉ラン」に
参加してきました~
今回もparaさんご夫婦と初参加のちょこっと自由なランナーさんと一緒~

トラクラブ+我々の同様ビジターさん含めラン参加お呼び温泉参加者で約20名近
くの方が参加しました~

6時53分の快速急行新宿行きに乗り、下北沢から井の頭線で吉祥寺、吉祥寺から
総武線で三鷹まで行きました。(8時3分)おおよそ1時間で着きますが乗り換え
等で遠く感じますね・・・それにしても寒いぞ~~

集合は9時なのでホーム内のそば店でお腹を暖めてから集合地点の北口が見える
店でコンポタージュを飲みながら待つ・・
8時30分を過ぎると段々とそれらしい姿の方々が見えてくる・・すると窓越しに
kanrekiさんが私を見つけて笑いかけ、まだそこにいなさいというジェスチャー
をするので、私はヌクヌクと50分までそこに座っていました・・・

paraさんの姿が見えてきたのでいよいよ集合場所に合流~paraさん、NEKOさん
ちょこっとさん、kanreki さん、NOBUさんその他の方々と挨拶を交わした後、
paraさんから素敵なプレゼントをもらう・・

SH380469.jpgそう、paraさん手作りのアンパン~
本当はその場で食べたかったんだけど、
ダ~にも食べさせたくて・・・
朝にダ~に食べさせたら「うまい」って・・
paraさん、お世辞抜ききでおいしかったよ~

さて、今回お仲間さんの一人の方が故障でランは中止、そこで車でみんなの荷物を
つるつる温泉まで運んでくれるって・・これまた嬉しいサプライズ~~

走る方々が全員集まった時点でkanrekiさんより全員の紹介がありその後三鷹から
あきるの市?のつるつる温泉を目指し出発~~
SH380461.jpg20キロ地点の拝島駅までは
集団で走りそこから各自の走力でゴール
地点にと向います。

SH380463.jpg SH380462.jpg
拝島の駅前のコンビにで少し早めのお昼を食べ、ここからは自由走~
ここから数名が参加・・この方々早いのなんのって・・・その早い人を追ってparaさん
追跡~~凄い勢いですっ飛んで行き、直線コースなのに見えなくなってしまいました。
なんでも武蔵五日市の駅にマネージャーさんが電車で先回りしているのでそこに間に合
うようすっ飛ばしたとか・・いやいや昨年のparaさんとは一皮も二皮も向けてましたよ~

さて、20キロまでは何とか皆さんについていかれましたが、その後はずるずると後退し、
30キロ過ぎにはとうとう一人旅・・これって昨年と同じパターンだよ~
武蔵五日市駅を越え、残り8キロからは殆どウォーク状態・・・

ヘロヘロになりながら前方にNEKOさんのご主人の姿が見えた時はホットしました。
追いつくことは絶対出来ないけど、姿が見えるだけで一人じゃないって思えてね~

そしてやっとの思いでゴール地点のつるつる温泉に到着~

SH380464.jpgゴール地点ではNEKOさんのご主人が
笑顔で迎えてくれました。
温泉にはこれまたメンバーの方の好意で
値引きになり600円と言う安さで入れました。

ここの温泉は名前の通りお肌つるつるになりますよ~~お風呂上りは休憩所で各々
各自飲み物や食べ物を購入してご苦労さん宴会~~その後は17時15分のバスに乗る
まで宴会は続きました~

SH380465.jpgそして5時15分にこのかわいい
のバスに乗って武蔵五日市駅まで行き、そこから
拝島線で拝島まで、そこから三鷹まで向い、そこ
からはいよいよ二次会の大宴会~~

SH380466.jpg SH380467.jpg

いやいや皆さんよく飲み・よく食べ・よく話しましたよ~楽しい楽しい一日はこうして
終わりを迎えました~~そしておまけ・・井の頭線で下北沢に着いた時居眠りをしていた
せいで手袋の片側を落としてきてしまいました。お陰様で寒い夜に片側の手だけ寒い思い
をして帰宅しましたよ・・・

今日の走行距離40キロ
今月の走行距離159.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

いいな、いいな~。。
楽しそうでいいなぁ~。。
やっぱ、40kmは・・きついな~・・荷物も背負ってでしょ?
わたくしは、まだまだだな~(^^ゞ

手袋は・・・残念っ(ーー;)

お疲れさま~皆で走るからこそ出来る!楽しかったですね。
それにしても星峰さんはさすがウルトラランナー!底力があると脱帽!夫も同感でしたよ。
還暦祝い、アラ5の人達揃って乾杯できて良かった~v-275

恒例企画3回目でおかげさまで大盛況!来年もぜひ参加して下さいね。
お互い、まだまだこれからよん~?♪元気な限り走り続けましょうネ!(^^)

今年も裸のお付き合いじっくり、ありがとうございました♪
星峰さん、全然ヘロヘロじゃなかったですよ。ワタシ、五日市の駅でジュース飲みながらマネージャーを待っていたら、颯爽と星峰さん現れて、「ありゃー流石だわ」ってホント思いましたもん。
又一緒に走りましょうね♪
本当に楽しい1日でした。

つるつるランおつかれさまでしたあ。
今年も大盛況のようでいい年納めランになりましたね。
Paraさんのアンパンもいいな~。わたし、今の職場にいる限り参加できそうもないな~。残念。

手袋ってよく道端にひとつ落ちてますよね・・。

honeyさん~

大丈夫ですよ~~フルを走れる人なら大丈夫・・
来年は一緒しましょうね~

手袋間抜けですよね~居眠りしてても外さなきゃ落さない
ものをね・・i-229

NEKOさん~

楽しいランを一緒させて頂き嬉しかったです~
いやいや、もうヘロヘロでしたよ~皆さん早くて着いて
行くのしんどかったです・・
ダ~様の姿が遠く彼方に見えてるだけでも心強かったです。

今回は荷物を運んでくれたお陰でとても楽に走れてよかったです~
寒かったけど天気もよく本当に参加して良かった~

paraさん~

アハハ・・今年も裸のお付き合いしちゃいましたね~i-236
それにしてもparaさんの成長が目の当たりに見られましたよ~
本と感動してしまいました~やはりシラフで走ると凄いんですね~i-179

paraさんが五日市の駅にいたのは全く気がつきませんでしたよ~
あの時点ではもう温泉近くまで行ってると思いましたもの・・
あ~~ぁ・・もう一緒に走れないな~ぁ・・

かおるさん~

楽しかったです~
少し遠いけど参加してよかったです・・

しっかり体を治して思いっきり走れるようになったらparaさんやNEKOさんhoneyさん達と何時か一緒に温泉ランして裸のお付き合いしましょうね~

そうそう、走ってると片方の手袋落ちてますね・・私も
仲間入りだよ~トホホ・・

40kmランお疲れさまでした♪
ぼくはその半分でヘトヘトになってしまいました。

一次会も二次会も盛り上がったんでしょうね(*^_^*)
楽しそうですね。
ぼくもみんなと楽しく飲めるように練習頑張ります(^-^)/

としさん~

楽しく走り、そして飲んで来ました~
今度是非一緒しましょう~
思い存分飲めますよ~~i-179

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく