星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一サーキット&免許更新

今朝は昨日より寒いと言われていますが、昨日があまりに寒いと感じたものだから、
今朝は比較的大丈夫だったよ・・
ただね、走り終わった後の体温低下の早いこと・・グズグズしてるとブルブルしちゃう・・

何時もなら汗かいてる間に掃除機動かしてしまうんだけど、昨日も今日も寒くて速攻
お風呂場に・・そしてシャワーをすると・・アッチイ~~~
そう、体全体が冷えていて、適温のお湯も熱く感じてしまうんですよ~~

さて、今日は月一回のサーキットトレーニングの日・・
本来なら走って新宿まで行くのですが、今回は午前中に免許証の更新をしに行こうと
思い走るのはパスしました~

更新場所は何時も厚木警察署に行くのですが、ここでは即日交付しないため2回も警
察に行かなくてはならないので、即日交付してくれる隣の海老名警察まで行来ました。

早速、息子夫婦に買ってもらった新車のママチャリに乗って行きました~
やはり新車はいいですね~快適に海老名警察に行ったはいいが、あ~ぁ、何処の警
察でも大勢の人で順番待ちですよ~
安全協会で印紙を買い、安全協会に加入し、色々な手続きを済ませてから警察の窓口
に書類を提出、目の検査をし写真を写してから30分の講習を受ける・・
あ”一応優良ドライバーですから~~(運転してないからね・・)


SH380459.jpg(ママチャリは海老名の有料置き場に
一日100円で預けて置きました)



早く終わったらお仲間さんと待ち合わせて新宿でお昼を一緒に食べようと計画して
いたのですが、一緒に行く事は時間がかかりすぎて叶わなかったです・・
でも、メール連絡をしながら高田馬場で会うことが出来ました・・・

とまずはめでたく会うこことが出来、食事をしてから会場である新宿スポーツセン
ターに向かったのですが・・・・・

実は海宝さんがよんどころない事情でお休み~そこで会場から近いお仲間の皆さん
が家からサーキットを行うための道具や、休憩する時のコーヒーやお菓子などを持
ってきてくれていたんです~

そして臨時講師を務めてくれたMさん達の指導で無事サーキットが終了しましたよ~
何だか何時もよりリラックスムードが漂っていましたよ~~



今日の走行距離9.8キロ
今月の走行距離119.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

急に寒くなりましたね。体調を崩さないように気をつけてください~

町田マチロウ さん~

本当にこの急激な寒さには着いていかれません~
マチロウさんも子育て等で大変ですが、体調崩さないようにね~

●免許証の更新

僕も今年だったのですが、初めて海老名へ行きました。理由は星峰さんと同じです。
でも警察署内の写真を撮ってくるなんて・・・
何も言われませんでしたか。

お寒ぅございます~。。
最近、汗をかいてもすぐに寒くなっちゃいますね。。
風邪をひかないように、気をつけましょう~!
わたくしもゴールドです(^^ゞ
ほとんどペーパードライバーになっちゃった。
今じゃ、免許証は証明書代わりです。ははっ・・・

トンサン~

アハハ~大丈夫だったよ~~
話し変わるけど、写真が無料なのはいいけど、
オイオイ、これが私かいって感じだったよ~~(汗)


honeyさん~

本当に寒い・・冬だから当たり前だけど、懐と一緒で寒いよ~~i-229

お”同じゴールドですね~私も身分証明証のために更新してるようなものですよ~
今度ICチップなるもので暗礁番号が必要になりました。
で、8桁の番号を作ったのですが、面倒だよ~
多分次の更新までには絶対忘れる自信がありま~~す~i-229

さっそくの新車… 大活躍ですね(^_-)
しかし、ぼくの免許証更新って、いつだったけかなぁ?
一応ぼくもゴールドです♪

としさん~

は~~い、何でも新しい物はいいですね~v-290

としさんは安全協会に入会してますか?入会してれば
お知らせが来るから大丈夫ですが、そうでないとチェック
しておかなくてはね~
今年から色々点数や罰金制度が変わっているんですね。

そうそう、自転車も結構面倒になってきてますね。
車で違反切符切られなくてもママチャリで切られそうな
気がしてきましたよ~~v-291

新宿までままちゃりでどうぞ。往きはともかく帰りが嫌になりそうですね。免許更新のとき、ディスプレイを見ながらボタンを押す機能テストをいろいろやられました。成績が悪くても更新は出来ます。星峰さんがこのテストを受けるのは、まだ何年も先のことですね。

ワタシもゴールド免許。
この間の書き換えで写真が武田鉄也になっていますi-239

星峰さん、明日も去年と同じ位の時間にバスで行きまーす。
但し、ワタクシ1人です(笑

kanrekiさん~

一回はママチャリでチャレンジしようと考えてますが、
お察しの通り帰りが嫌だ~明るくなる前の暗さでなく、
本当に暗くなる夜に国道を走るのは怖い・・

アハハ・・その検査をする頃は更新は多分しないかも~


paraさん~

paraさんは現役バリバリで運転してゴールドは凄い~
アハァ・・武田鉄也ですか~髪たぐし寄せる鉄也かな?

明日は寒波到来で寒そうだ~マネージャーは今回来ないのね~
今回は最後尾を行きますので宜しくね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク