星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ・・パッチワーク

昨夜は新PCにテレビの設定をしていたのですが、どうしてもアンテナ変換ケーブル
とPC側の接続部分のセットがされずマタマタイライラ・・
説明書通りやっても接続出来ず・・もう、もう、も~~う~~
1時を回ってしまったので強制的にやめて布団に入るが目が冴えて寝られない・・
もしかして機械の不良なのか??それとも私の設定の仕方が悪くて針の先の方を
曲げてしまったのか・・もう考え出したらきりがないので眠くなるまでマニアル本
を読んでいた・・多分知らないうちに電気を消していたような・・・

でもって今朝も走らなかった・・ダ~が元気に走りに行く音で目が覚めた私・・
7時05分・・ダメだ~今からだと本日の月一回のパッチワークに行くためには時間
がないよ~~
洗濯して、掃除してゴミ出して、朝食の支度をしながら食べて8時30分過ぎに出かける。

今日のパッチワークは今年最後と言うことで、ささやかな忘年会もどきのお食事を
しました~お弁当と別腹のケーキと皆さんの持ち寄りのお菓子や果物をコーヒーで
乾杯して、一年の締めくくりとしました~~

CIMG9310.jpg

帰宅時、PC購入先の海老名の○マダ電気にアンテナ変換ケーブルを持って行き、
展示のPCに接続をしてもらってみた・・結果簡単に接続出来る。
そこでもう一度帰宅してから接続が出来ないようなら本体がおかしいので早速
修理ってことになる可能性が出てきてしまいましたよ~~

急ぎ帰宅し本体にケーブルを差し込んでみたところ、昨夜は押しても引いても
ダメだったのが、な~~んとすんなりはまったではありませんか~~

はまったのだからいいんだけど、なぜ、なぜ、な~~~ぜなの~~~ってことで
一件落着しました・・・でもなぜなんだろうな~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

「どこまで続くぬかるみぞ・・」PC頑張ってください。私はIT関係の仕事ではなく、息子が近くに住んでいたときは、よく助けてもらいました。

●偉いねえ!!

星峰さん今晩は!!

パソコンの設定に悪戦苦闘中ですね!
お疲れ様で~す。しかし大したもんですよ。
1人で頑張っているなんて。

メカに弱い爺は、とっても真似が出来ません。
お金を支払い、みんな専門家に頼んでいます。
悲しいなあ・・。

その点、星峰さんは偉いですよ~♪

押してもだめなら引いてみなっ!?
で、出来ちゃったんだもん、すごいよぉ。
で、クリスマス用のパッチワーク、何か作りました?

なぜ? なぜ? なぜ?
ぼくが知りたいです~(^^;ゞ
でもTV(地デジ?)が観れるPCなんですね。
もしかして、ブルーレイも?
星峰さん1人で設定できそうですね。
カッコいいです~!!!

kanrekiさん~

全くドツボにはまってしまいました・・
今度は何処をどやったのか不明ですが、ダ~のPCが
私の設定でフリーズしてしまいました。
変なメッセージがダ~の画面に出てしまい、もう焦っています。
来週息子が来るまでお手上げです・・


マックス爺さん~[/太字

偉くなんてないですよ~興味本位で行ってみた結果が
今ノイローゼ状態です・・・

でもね、おかしくなってしまったらその時は息子かプロ
頼めばいいかと思っています・・i-230


honeyさん~

アハ~ン・・興味津々のオバサンのやることだからどんな
になっているかが問題ですよ~~

あ”今回はクリスマス関係は何も作っていません。
今は前回のポーチの色違いを今作っています。
何時出来るかな~ぁ・・??


[太字]としさん~


ね・・なぜ、なぜの世界にドップリ浸かっていますよ~i-229
でもね~TVだけは快適に見られていますよ~i-179
ブルーレイも搭載されていますが、私にはこのブルーレイ
それがなに?って感じですよ~~i-238

最終的にはメチャメチャにしてる感じですよ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク