星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

寝不足

昨日は寝不足気味で走りたくないオーラーが出ていたのですが、今日から天気が
崩れるというので重いお尻をヨイコラショと持ち上げ少しだけ走って来ました。

でも、今朝目が覚めると空だけど雨は降っていまい・・でも、でも~走りたくないよ~
実はね~これには原因があるんですよ~先月買った新しいPCの設定に息子が来てくれ
るはずでしたが、仕事が忙しいのと、嫁の体調不良とが重なり、なんだかんだ言ってる
間に一ヶ月近く経ってしまうんです。

そこで、頭筋肉の私はマニュアル書を読んだり、テクニック書を買ってきたりして何とか
設定を試みてみました。結果ネットをつなぐところまで成功~~
でもね・・ここまでが私にとっては物凄いエネルギーを使ってしまったのよ~

専門用語が分からないし、その言葉を調べたり、また最近は本ではなくヘルプも全てネッ
トなものだから読むのに目が疲れる・・

今現在のPCを横に置き、そこで読みながら新しいPCを操作しています。
新しい環境はいいけど、やはり使い慣れた今の方が私にはあってるかもね~その内新しい
方がよくなっていくのでしょうが、当分使いこなせませんね・・

何でも新しい物がいいぞ~~ってこともないよね~~



昨日の走行距離6.5キロ
今月の走行距離58.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

わかるわ~。わたしもいつもパソコン関係は購入も設定もひとりでやっているので、とって~~~も大変でストレス溜まりまくります。で、体力気力がなくなります(=_=)

それならやめればいい!けどこうやってブログを通してみんなとつながっていたいんだものね・・・。自分のペースでやっていきましょ・・・無理せず、いやちょっと、いやかなり無理して・・・かな・・・

大丈夫、大丈夫。そのうち操作は慣れますから! 自分でやってみたと言う根性があれば頭もまだまだ筋肉じゃ無いですよ(笑

でも ヘルプはちっともヘルプになって無いじゃん!って思うことしばしば、ですよね。
ワタシもいつもあれこれとしてやっと繋がった!、って思っても同じことがもう2度と出来ないような気がいつもしてます。

古いものには味がある? 新しいものもいずれは古くなる?(^^ゞ

いろいろなソフトはどうしたのでしょうか? 入れ直し? それとも引越しソフトを使用? この前フリーズしたときは、結局手さぐりで試行錯誤して直しました。論理的に考える基礎がないのでさわっているうちになんとかなると思っています。

寝不足・・なりますよね。
真夜中にドツボにはまって、抜け出せなかった・・
寝たいのに、寝られない・・あー、いらんことを~(ーー;)
てな、感じ~。。
新しいPC・・ほしい~★ぃ~。。

>全てネットなものだから
これ、便利になったんだか不便になったんだか、よく分かりませんよね。
ぼくもアナログ人間なので、紙の取り説が欲しいです!
星峰さん、頑張れ~v(^^)v

かおるさん~

凄い~自分でやってしまうんだ~ぁ・・
私など、息子がいなかったら全くお手上げでしたよ~
やってもらって何かおかしな事をしたら直ぐヘルプで
すっ飛んで来てもらってましたが、越してからなかなか
来てくれない・・自分の用事では直ぐくるのにね・・i-180

ハイ、無理せず、無理して頑張りま~~す~~


paraさん~

本と大丈夫でしょうかね~~ぇぇ・・
paraさんもこの手で苦労することあるんですか??
てっきりPCには強いものだと思っていましたよ~

>古いものには味がある? 新しいものもいずれは古くなる?(^^

アハハ・・まとを得てるるかも~~


kanrekiさん~

まだ設定だけでソフトはいじってません。
今日リカバリーディスクを作るCDを買ってきました。
そしてTVの差込の延長コードと、ファイルのお引越し用
にUSBメモリーも買ってきましたよ~
着々と準備だけは進んでいますが、ここからは難しいよ~~

あ”kanrekiさんはIT関係のお仕事かと思っていましたが、
違うのかな・・・ぁ・・


honeyさん~

そうそう、全くドップリですものね~~
分かるようで分からない・・でも生意気にも手を出して
しまう。で、取りとめもなく深みにはまってしまうってね・・

新しいものが全てよいとは限らないかもね~~


としさん~

だよね~私もアナログ人間だから説明書がないと不安だよ~
何回も、何回も読んで、それでも理解出来ない人間が、サラ~って目で見てなにが分かるんだ~ってね・・i-229

は~~い、頑張ってみま~~す~~

偉いな~星峰さん!
2回もパソコン壊してるので慎重になりました。
メカ音痴、苦手なはずなのにやり出すと止まらない~
ドツボにはまって真夜中、格闘!
honeyさんとまさに同じく!オカシイぐらいです。
ダ~様は?家は全く知らん顔ですが。。。

NEKOさん~

偉くなんてないよ~生意気に何も出来ないくせに
背伸びしようとするのがいけないのよね~~
それで同じくドツボにはまってドッピンシャンってね・・i-229

ダ~もいまいち設定はう~~んって感じ・・
やはり息子に頼んでやってもらった部類なのよ~
でもワード、エクセルは凄いよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク