星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一お墓参り

今日は恒例の月一お墓参りに行って来ました。本当は昨日が月命日だったん
ですが、天気予報で雪だ、雨だ、寒いと言っていたので早起きせず二度寝してしまい、
結局寝坊してしまいました~~(人のせいにしてる・・(笑)
お蔭で、目が覚めた時点では雪も雨も降っていなかったんですが、出かけようと言う
気持ちがなくなってしまいました・・

で、今朝は暖かくいい天気~掃除洗濯ゴミ出しを済ませ、9時28分に家を出ました。
キロ11~12分ペースでお墓には12時を25分に到着・・お参りを済ませポカポカ
お日様を浴びながらお墓の前に座り込み嫁にメールをしていたら、何やら急に風が
吹きだし汗で濡れてる体が冷え冷え~~
おまけにお腹がすいて来たのでダ~とお別れし帰途につきました・・

IMG_8956.jpg


さて、帰り道何処かで食事をしようとお店を探すが、食べたいものが見つからない、
探しながら前進するが見つからない、その内お店が無くなってしまった。
しまった~やってしまった・・結局何も食べずに水だけ飲んで22キロ過ぎた・・

その内なぜかコロッケが食べたい~~って欲望がむくむく湧いて来たよ~何でコロッケ
なんだ???そうなると無性にコロッケ食べたくてコンビニへ~
コロッケとついでに焼き鳥を購入しかぶりつく・・とに角美味しい~~(笑)
IMG_8961.jpg

何とか空腹から開放されたので先を急ぐ。家までおおよそ6キロ辺りに差し掛かるころ、
お墓に居た頃のような青空は無くなり、どんよりした空になってきた。そして本の少し雨
がぱらついて来た。でも傘が必要と言う状態でもないが先を急ぐ・・
そして残り2キロ辺りになった時には雨は降っていないが道がかなり濡れている・・
どうもタイム差なのか、地域雨だったのか、お蔭様で雨に濡れる事無く帰宅出来ました。
聞くところによると15時過ぎに自宅辺りはかなりの雨が降ったとか。

今日の帰途は少し違う道を通ったお蔭で距離が増し、30キロを超えてしまいました~
正直疲れた~足底が痛い~ 歩数は42890歩

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

月一お墓参り

所属している教会のバザーが、12日無事終了しました。
12日のバザーに向け、本番まで連日準備で教会に行ってました~
11日の金曜日は雨が降り、予報では12日はいい天気になるとは言ってましたが、
蓋を開けるまでは心配でしたよ~

開催日を市主催の大道芸祭りと同じ日にしたのも手伝って、かなりの入客がありました。
お蔭様で大盛況のうちに終了しました~終了後次の日の礼拝に備えて速攻の片づけ
掃除もし帰宅したのが18時近く・・
さすがにお疲れモードで夕食後うたたね、お風呂でうたたね、ベットに入って爆睡しました(笑)
熟睡したお蔭で疲れはすっかり吹っ切れました~~本と、寝るのって大切ね!

IMG_8280.jpg IMG_8283.jpg IMG_8286.jpg
IMG_8288.jpg IMG_8291.jpg IMG_8293.jpg (写真は一部のみ)
開催に向けてお祈り中          バザー準備中

話変わって今日は月一お墓参りに行って来ました~
今回も往復歩いて行きました。今回は午後から用があるため、お昼ごろまでには戻って
こようと思い朝6時に出発しました。 出発した当時は昨日から降っていた雨がまだ霧雨
程度に降っていましたが、暖かくて歩くには気持ちが良かったです。
しかし、1キロも歩かないうちに汗が出て来てしまい、ペラシャカも着ていられない位気温が
高くなりました。ま”寒いより助かりますけどね。

雨も直ぐに上がり、暖かさも手伝って快適な歩きをしていたんですが、前にチャリで行った
時歩道から落っこちた場所から1・5キロ位手前の下り坂道で今度は泥で靴が滑り、見事
に転んでしまいました~
新調のジャージを泥で汚し、これまたしこたま膝を打ってしまいましたよ~トホホ・・
すべりやすい靴なので慎重に下っていたんですけど、坂もあと数歩でおしまいって場所、
気が緩んだんでしょうね。本当に~もうですよ・・
何だかこの辺りは私にとって鬼門なんだろうかな~ぁ??

それでも凄いもので、痛みはあるんですが、行かなくっちゃ、帰らなくっちゃって意識が強く
家に戻るまでは何とかごまかせましたが、一歩家に着いた後は、いたいよ~~
これでまた暫らくは膝の痛みとの戦いかもね~~(>_<)

IMG_8297.jpg IMG_8302.jpg 帰途の途中、129号線沿いにあるゆで太郎でランチ 

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

月一お墓参り~

恒例の月一お墓参りに行って来ました~
9月は毎日のようにヒトシトピッチャンで、お参りに行こうとお花を準備していたのに、
3回も雨降りでフラれてしまいましたよ~結局9月はお参りに行けずにいました。
で、8日に行こうと思ったら雨・・雨・・日曜日も午前中雨・・

で今日は薄曇りで雨の心配はなさそうなので二か月分のお参りに行って来ました~
地域の運動会や、幼稚園の運動会の開催合図の花火があっちこっちから上がって
いました・・

今日は往路は歩き、復路は途中でバスに乗って帰るつもりで向かいましたが、祭日
の為バスの本数が少なく、結局往復歩いちゃいました~
大きな声では言えないけど、疲れた~~~

それにしても一人で10キロ越えの歩きは辛いものがありますね。仲間とペチャクチャ
話しなながら行動をするのはやはり楽しね・・・

IMG_8222.jpg自転車で落ちた場所

IMG_8223.jpg中津川で釣り大会か?
橋を挟んで同じようなウエアを着た太公望が沢山いました。

IMG_8227.jpgコスモスが咲く季節ですね。



IMG_8225.jpgダ~は今月誕生日77歳になります・・(笑)


本日の距離 32.3キロ 

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

お墓参り~

今日はチョッピリ早めの月一お墓参りにママチャリで行って来ました~
薄日が射してはいるものの風は冷たかったが、そこそこのアップダウンが
あるお蔭で、チャリで走ってる間はポッカポカ~~

月命日が15日なんですが、今回は東海道を歩いてる時なので早めにお参り
して来たんです。毎回、行くまで何時間、お参り数分って感じですが、ま”笑
って許してもらってますよ~~

IMG_6139.jpg

所で、お墓参りの帰りにファッションセンターしまむらと、ダイソーに寄って
買い物をする予定で向かったんですが、ところがどっこい、何を買うのか思い
出せないのです・・もう、もう、も~~う
しまむらに到着し店内をぐるぐる見回しているうちに、やっと思い出した・・
その結果ダイソーでの買い物も一緒に思い出しました・・
それにしても最近物忘れが激しくて困ってしまいますよ~

色々体調の事を気にしていますが、正直言って一番怖いのは、自分の事が
分からなくなって行くことですよ~
亡き実母がアルツハイマーになり、最後は宇宙人になってしまいました・・
そのDNAを受けている私としてはやはりすごく恐れています。

もう、焦ります・・どうしたらいいのよ~教えて~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

お墓参り

月一お墓参りに歩いて行って来ました~

外はどんよりしていましたが雨は大丈夫だろうと傘も持たずに出かけましたが、
5キロ位歩いた場所でポタ程度の雨が・・
そこで近場のスーパーに飛び込みお安い折りたたみ傘を購入・・(490円)
これで安心し外に出ると、あちゃ~ぁ・・雨止んでるじゃん~
でもまだまだ安心出来るような空模様でもないので、お守りみたいな気分で
リックの中へ・・
以後10キロ近くまではポツン、ポツン、位で傘の出番は無しでした。しかし
10キロを超えた時にいよいよ傘の出番が~~待ってました~~
しかし、しかし、それも3 分も続かず再びくもり空に・・・って事で以後家に着くまで
傘の御用はありませんよ~~ って事で雨の心配もなく無事霊園に到着~

IMG_5926.jpg

霊園に着くまで2時間39分、お祈り5分、まるで混んでいる病院の受診状態(笑)
さて、帰りは前回のように途中でバスに乗るような事になっても大丈夫なように
バスが通る道で帰る事にしました。

途中栄養補給をしに、君ちゃんと一緒した時に入った中華店に寄りました~
店は信玄道の碑がある反対側にあります・・

IMG_5929.jpg IMG_5932.jpg IMG_5931.jpg これで680円~
さすが全部は食べられませんよ~メタボを考えると八宝菜以外は麺は半分、
ご飯は二口、でもこれで十分満足しましたよ~^_^;

さて、エネルギー補給後は、今度は消費するために、頑張って歩こうっと~~


往路14.8キロ 2時間39分 復路14.7キロ 2時間45分

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク