星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

孫とのひととき・・

昨日は小6の孫が草むしりのバイトに来てくれました~
前々から草むしりをしてくれたら3時間1000円のバイト料払うよ~って
孫達には言っており、で、孫はゲームの何かが欲しいらしく、その足しにとバイト
を思い出したみたいです・・(笑)

どんな理由にせよ、働いて稼ぐと言う事は良い事なので大歓迎~
でもね、19日の土曜日に私が5時間もかけて草むしりをしてしまった後だったのよ~
だからあまり草は生えていませんが、気持ちが嬉しくて結局1時間も草むしりを
しないでちゃんとバイト料+お小遣い+お土産を渡して帰しました。
バイト料はもちろん、お土産(ゲームに関係するもの)の方が孫としては嬉しかった
みたいで大喜び~~ ま”ば~ちゃんは甘いのかもね~~
でも、じ~ちゃん(ダ~)だったらバイト料も三倍位で、お駄賃つきだったかもしれ
ませんよ~何せ、目に入れても痛くないんだから・・・^_^;

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

安物の波に乗れた~

毎日のように雨が降り、気持ちの中できのこが生えそうですよ~

そんなくさくさした中、またまたやらかしてしまいました~~電気の傘に虫が入って
しまったのでそれを掃除し終わった後に、椅子から片足が離れず??そのま転倒~
今回はお尻をサイドボードに打ち付けた痛さだけで被害は殆ど無かったと思ってい
たら、股関節内側の筋を痛めていたらしく、目が覚めた時点で歩くに支障が・・

痛い場所を押さえていれば普通に歩けるがこんな状態で朝練はしない方がいいと
思い、今朝はパス・・どうせ整形に行くのだからDrに見てもらえばいいや~って軽い
考えでいた所、教会のお仲間さんが、昨日草むしり中、尻もちをつき、痛さで救急車
で病院に行ったら、陥没骨折で入院と言うメールを見たものだから薄ら心配になって
一応Drの診察を受けました。
結果、足を動かしたりして見たが、ま”打撲だけでしょうって・・もう、頭では普通に
何でも出来ると思っていても、身体は確実に老いに向かってるって事ですね・・フゥ・・

さて、話変わって、今日携帯の料金設定を変更して来ました。CMで安くなると言って
いたので、今の設定と、新設定との差がどのくらいになるのか調べてもらいました。
受付してからおおよそ50分近く待たされましたが、見直しをした方が良いかもって
事で早速新設定に変更~~今まで6000円近く払っていたものが、2980円になるなん
て素晴らしいですよね~~
ま”電話かけ放題が、5分以内かけ放題に変更ですけど、最近長話をする人なんて
滅多にないし、殆どがメールかLINEで済ませてしまうので正直今まで高い設定が
バカらしかったですよ~~やっと安物の波に乗れたぞ~~

それこそお年寄りは設定を変更するだけでも疲れしまうので、会社側のいいかもに
なってる事でしょうね・・少しだけ時間がかかるけど、ショップに行ってよく相談をした
方がいいかもよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

立ち話・・

走っている時、毎回お世話になる水飲み場辺りで初めてお会いするご婦人が、
「昨日(1日)の雨は凄かったですね」って声をかけて来ました。
その方は横須賀方面に車で行っていて、帰途途中ゲリラ豪雨に遭遇したそうです。
私も出かけていて、電車の遅延等味わったものだからお話が進み、色々立ち話し
が進み、お互いダ~を肝臓がんで亡くし一人住まいをしてると言う話まで延々続きました・・

その方はダン様を亡くして1年目とか・・4年に及ぶ壮絶な看病だったので自分の時間が
やっと戻って来たそうです。で、やっと自身の生活が戻って来た時にはお話する友も
おらず、一日中誰とも話をしない時があって寂しいと・・
幸いにも近くに御嬢さんが嫁いでおり、時々顔を出してくれるので寂しさは紛れるとか・・

ま”私も人助けと思って延々お話を聞いてあげ、また話しました・・
結局長話をしちゃったお蔭でランは短め~~(笑)

でも、でも私もダ~がいなくなってから、だ~~れとも話さない時が一杯ありました。
亡き母が、痴呆でなく、独り言を言っていたのが分かるようになってきましたよ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

自然は怖い

18日の(火曜日)ゲリラ豪雨・落雷・雹にはビックリしましたね・・
その日は朝から外出していて、私自身は災難にあった訳ではありませんが、
家の窓を開けて出かけていたのでその点だけは心配でした。
帰宅し、辺りを見回したところお蔭様で雨が吹き込んだ気配もなくホットしましたよ~
平地に住居してる私は雨が吹き込む程度の心配しかしていませんが、それでも
相模川と言う一級河川が1キロも無い所に存在してるのでそれなりに心配はして
おります。でもね~もし相模川が氾濫したら多分、被害が無いって事は絶対に
ありえないと日頃から思っていますよ~

このような雨降りでも右往左往しちゃうと思うと、九州地方の災害を思うと大変だ
ったでしょう~なんて軽く言えないよね。
それにしても自然は予測不能な部分があって怖いよね・・

そうそう、雨降りのお蔭で、庭の雑草物凄く元気に成長してるよ~~参った~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

気をつけてね~

暑い~~ 暑い・・暑い・・
文句を言っても仕方がないが、デブに なると本当に暑さが半端ない・・(笑)
静かにチクチクをしていても顔中から滴り落ちる汗、汗
更年期障害の時でもこんなにか~~ぁっと暑くなって汗は出なかったのに。。

それに、気候のせいで、朝早く運動に行っても、ハァハァ吐く息が熱風のような熱さを
感じるよ~だから暑いのはデブになったからだけじゃないよね・・

って事で、デブじゃなくても暑いので、皆さんもくれぐれも体調管理に気をつけてね~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク