星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

横浜ウォーク

今日は横浜シティウォークに参加して来ました~
実は東海道打ち上げで箱根に行った時に、Kさんから○歩のお誘いが有ったんです~
本来ならKさんとお友達が参加するはずだったんですが、お友達が行けなくなった
ので、一緒に行きませんか~ってね・・・(笑)

本来、大勢で歩くのが好きでない天邪鬼の私としとしては即答はしなかったが、
Kさんからお友達の参加のハガキが届き、ネットでコース等を見たら歩きたいモード
満々~ 所がKさんは前日板橋CTマラソンに参加し、完走はしたものの年の限界を
感じてしまい(御年7?才)昨夜ウォークキャンセルの連絡が・・

おいおい、○歩の私は行く気満々なのにどうしよう~ そうだ、横浜在住のかおるさんや、
ボウちゃんを誘ってみたが見事にフラれてしまった~~~
そりゃ~ぁ毎日日曜日の私とは違って、休みでもお仕事してるんだからいきなり言われ
てもこまるよね~いきなり電話してごめんね~~

ま”いっか~って事で一人で参加~9時~10時までのアーリースタートに間に合う
よう電車でみなとみらい線の馬車道駅に向かい受付をしたら各自スタート・・
8時58分に地下から地上のコースに出て歩き出す。
しかし、スタートしてたちまちコースが分からない?信号で右往左往してると何処から
か、お仲間さん達に出会いついて行来ました。

h29 3-20 IMG_8968.jpg IMG_8969.jpg水道道の終着地が野毛山にあった~
何せ分かりにくい地図なのよ~最近地図は読める様になっては来てるけど、う~ん
分からない~~??ま”暫らく皆さんにくっついて行けばいいや~って事で、弘明寺
辺りまでは集団歩、歩調が合わずめんどくさい・・

IMG_8971.jpg IMG_8973.jpg IMG_8976.jpg IMG_8978.jpg

弘明寺の駅を越えアーケード街を抜ける・・アーケード街を抜けると桜の花が咲いていてきれい~

その後南スポーツセンターのチェックポイントを過ぎてから集団から離れるように
し先を急ぐがこれまた迷路みたいな道路で前にお仲間や、コース標示・道案内の方が
いなかったら確実に迷子になってしまう・・迷路を抜け、根岸の森林公園・馬の博物館
の辺りは昔よく走りに来たので思い出にしたりながら歩く・・

IMG_8981.jpg IMG_8982.jpg IMG_8985.jpg IMG_8987.jpg

外人墓地の辺りから観光客が多くなり、またコースが分からなくなりポイントの横浜
マリンタワーに行くのにミスコース・・その後は山下公園から赤レンガ街を見ながら
ポイントのカップヌードルミュージアムを回り、スタート地点の馬車道駅のゴールに
向かう。これで20キロコースを歩いてきたかと思いきや、24キロ以上ありましたよ~
ゴールは13時50分、5時間近く水分補給のみだったので終了したら途端にお腹が
空いて空いて・・その後は桜木町まで歩き、やっとこさ食事にありつきましたよ~

IMG_8989.jpg IMG_8991.jpg IMG_8992.jpg IMG_8993.jpg
山下公園あたりで馬のひずめが聞こえて来た~お~馬車だ~最近はこのような
観光案内があるのね~レンガ街ではラーメン博が行われており、すきっ腹にに厳しい
匂いが酷だよ~(笑)


それにしても横浜は坂だらけだね~数か所の難所(笑)があり、こんな坂道毎日歩く
のは嫌だ~って思っちゃいましたよ~^_^;

今回、13キロ地点位から、小学校2年の元気な女の子をつれた親子と道ずれにな
れて嬉しかったです。とてもはきはきしたお話が出来、また親子の会話がとてもほほ
えましくて、他人ごとながら、この親子関係は素晴らしいな~ぁって関心しちゃいました。
IMG_8988.jpg


ま”○歩ながら素敵な一日を過ごせた事はKさんに感謝で~~す!


距離おおよそ24.4キロ+1.6キロ
歩数41910歩

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

 横浜シティウォーク お疲れ様でした。
 20km以上歩くのは 大変ですよね 走った方が楽だと思います。
 この3連休 仙台市内は郊外のお墓に向かう車で大渋滞(>_<) バスは30分遅れ 
 みんなでバスに乗る、少しは歩く とかの方がいいのにな と思いました。

●NO TITLE

お疲れ様でした。
昨日は、ちょっとだけだけど、久しぶりに星峰さんとお話しでできて嬉しかったです。
思い出してくださってありがとうございました。
また機会があれば、ぜひお会いしたいです。

●NO TITLE

横浜は坂の街ですからね。
でもお約束もちゃんとあり、いっぱい歩けて楽しかったですね。
(そういうことにしましょう)
そっか、その地図はカラフルで良さそうだけど、分かりにくいんですね。
要所要所を分かりやすく書いておいて欲しいですね。

●NO TITLE

ちょこランさん~

何処もこの連休は大渋滞ですね・・
お墓がある霊園も、春・秋この時期は凄い人出ですよ~
でもご先祖様を敬うと言う意味では渋滞でも我慢出来るかも~

この位の距離になるとウォークより走った方が確かに楽ですね・・
下り坂になると思わず小走りになってしまうのはランナーだった
時の性かな~ぁ・・(笑)


ボウちゃん~

いきなり電話してごめんなさいね・・
何せ、自由人の私なので自分中心で物事を考えてしまいました~^_^;
ボウちゃんと走った時に、根岸の辺りで御馳走になった大福を探したけど
見つからなかった~~
今度また観光ランならぬ、ウォークを一緒にしましょう~~


としさん~

そこそこ地図が読める様になってきたものの、これでは分からないですよ~
横浜の人間なら坂の名前や、地域性の事がわかるけど、もし一人で歩け
と言ったらまずまず迷子ですよ~~^_^;
かわいい子供連れの親子と一緒だったのでゴールしましたが、先にも後ろ
にもお仲間さんがいなかったらって思うとぞ~っとしますよ~~
でも、楽しいコースだったので、何時かまた歩いてみようかな?って思って
います。
ミスコースと言っても、バス通りから一本中の道で、もしかしたらこちらが
正解かもしれないって感じのミスコースでした・・
でも、一人なら前の方でミスコース間違いないですよ~~(笑)

●NO TITLE

改めてお疲れ様でした~。そして、お誘いありがとうね~。
結局、24キロ以上歩いたんですね~。星峰さんにとって一番疲れたのは、人に合わせて歩いたところかもね(^_-)-☆

横浜横須賀坂の町ですね。海沿いは全く平坦なんですけどね~。
うちから海沿いに行けば山下公園までの10キロ全くアップダウンなしですもん。

星峰さんの歩き日記を読んでいると、歩くのっていいなっていつも思えちゃいます(^_-)-☆

●NO TITLE

かおるさん〜

急なお誘いでご迷惑おかけしました。

坂の横浜、じっくり楽しんで来ましたよ〜
お一人様の楽なところは、マイペースで行動出来る事ですね。
反面、おしゃべりする友がいなくてチョッピリ寂しい事かな😂

走っている時の様なチョッピリ、本当にチョッピリなスレンダー
にはなりませんが、殆ど体調崩す事なく、膝の痛みも軽いし、
血圧も余り高くならなくていいかも〜
ただ、走っている時より同じ距離の行動時間が倍以上になって
しまうのが難点かも(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク