星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一お墓参り

今日は恒例の月一お墓参りに行って来ました。本当は昨日が月命日だったん
ですが、天気予報で雪だ、雨だ、寒いと言っていたので早起きせず二度寝してしまい、
結局寝坊してしまいました~~(人のせいにしてる・・(笑)
お蔭で、目が覚めた時点では雪も雨も降っていなかったんですが、出かけようと言う
気持ちがなくなってしまいました・・

で、今朝は暖かくいい天気~掃除洗濯ゴミ出しを済ませ、9時28分に家を出ました。
キロ11~12分ペースでお墓には12時を25分に到着・・お参りを済ませポカポカ
お日様を浴びながらお墓の前に座り込み嫁にメールをしていたら、何やら急に風が
吹きだし汗で濡れてる体が冷え冷え~~
おまけにお腹がすいて来たのでダ~とお別れし帰途につきました・・

IMG_8956.jpg


さて、帰り道何処かで食事をしようとお店を探すが、食べたいものが見つからない、
探しながら前進するが見つからない、その内お店が無くなってしまった。
しまった~やってしまった・・結局何も食べずに水だけ飲んで22キロ過ぎた・・

その内なぜかコロッケが食べたい~~って欲望がむくむく湧いて来たよ~何でコロッケ
なんだ???そうなると無性にコロッケ食べたくてコンビニへ~
コロッケとついでに焼き鳥を購入しかぶりつく・・とに角美味しい~~(笑)
IMG_8961.jpg

何とか空腹から開放されたので先を急ぐ。家までおおよそ6キロ辺りに差し掛かるころ、
お墓に居た頃のような青空は無くなり、どんよりした空になってきた。そして本の少し雨
がぱらついて来た。でも傘が必要と言う状態でもないが先を急ぐ・・
そして残り2キロ辺りになった時には雨は降っていないが道がかなり濡れている・・
どうもタイム差なのか、地域雨だったのか、お蔭様で雨に濡れる事無く帰宅出来ました。
聞くところによると15時過ぎに自宅辺りはかなりの雨が降ったとか。

今日の帰途は少し違う道を通ったお蔭で距離が増し、30キロを超えてしまいました~
正直疲れた~足底が痛い~ 歩数は42890歩

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

やはり、空腹は最高の調味料なんですね。
美味しく食べられて何よりでした(*^o^*)
しかし30kmを歩くって、とても凄いと思います。

●NO TITLE

コロッケと焼き鳥で30キロ歩いたんですね すごい
雨に降られなかったのはラッキーですね
のんびりとしたいい1日になりましたね 理想です

●NO TITLE

としさん~

本と、本と、水でも美味しいって思っちゃうものね~
それにしてもコンビニのコロッケ美味しいね~
特に私はセブンイレブンのコロッケ大好きです・・^_^;

この所15キロ以上歩くのは月に1~2回くらいしかないので、
結構疲れてしまいました~~(>_<) 軟弱になってしまったよ~


ゆーすけさん~

帰宅してからドカ喰いしてしまいましたよ~~(笑)
これじゃぁウエイトダウンしないよね・・^_^;

●NO TITLE

うわあ、42000歩ってすごいですね(゜o゜)
わたしの横浜ウオーキングポイントの歩数計の一日最高歩数は32000歩、それでもランをいれた歩数ですもん。歩かない日なんて2000歩とかあるし・・・

星峰さんの月間歩数っていったいどのぐらいなんだろ?
星峰さんの言う「軟弱」は普通の同年齢の「すご~く元気」に値すると思いますよ~。

●NO TITLE

かおるさん~

一日一万歩を目標にしているんですが、このところおさぼりモードです~
日常の動き方だと2千歩くらいしか歩いていないのよね~

前に2か月間のウォークラリーの時1200000歩以上だったんです。
この時は単純に一か月で60万歩以上、今は40万歩行くかな?

かおるさんも32000歩ってすごいではないですか~ぁ・・
気候もよくなって来たのでこれからまた歩かなくっちゃ~ぁ・・



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク